横田はるなオフィシャルサイト リニューアル
http://hrn33.blog.fc2.com




<   2010年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ばたばたチャン

e0133561_19591964.jpg


ブログを放ったらかして何やってんだ!

と怒られても仕方なし。



ここ最近はドドドーッと、作詞・作曲オシゴト三昧でした。

ありがたい(T□T)



最近しみじみ、思います。

私はインドア派なんだと!



しかしあまり家の中にいすぎると

表情をなくしかねませんのでね、

来週から一週間ほど旅に出ます。 国外逃亡。



探さないで下さい。。



またブログ放置!



★先日とあるお食事会で、とっても美味しいお料理を頂きました。
 
 化学調味料なしの、お野菜とお魚・お米がメインの日本料理。

 こちらはデザート。柿の上にはお豆腐とエゴマ、無花果。
[PR]

by nantaistranger | 2010-10-29 20:02

一途


福井から全世界へ音楽を発信する

3兄弟ユニット 【一途(いちず)】



たった一人のために作った曲を演奏している【一途】さん

現在全国ツアー2010を開催中で

11/28(日)には福井県の敦賀でツアーファイナルが行われます。



私もまだそのライブにお邪魔したことはないのですが。。

福井を中心に活動するアーティストさんの中でも

一線を画す存在だと言うことだけはよく存じ上げています。



気になる方はこちらの特設サイトをチェック!
[PR]

by nantaistranger | 2010-10-29 19:50

燃えている

e0133561_19371521.jpg

e0133561_193722100.jpg

e0133561_19373146.jpg



今日の夕日は

まぶしいほどに

あかく燃えておりました。


時間軸で見るとこんな感じー


私は真ん中のが好き。
[PR]

by nantaistranger | 2010-10-29 19:39

昨日の出来事

e0133561_1616689.jpg


昨日はラジオお仕事と夜のお食事会の間

時間があったので

11月に出かける旅行用のスーツケースを物色しに行って

鞄屋のおいちゃんと熱く語ったり

県立図書館に詩集を探しに行ったり

ひとり時間を満喫しました。





お食事会では自分とは全く違う職業の方々から

沢山のお話を伺うことが出来て

胸いっぱい。

おなかもいっぱい。。





お刺身の盛り合わせの中にあったヒラメのえんがわを

一人でいっぱい食べてしまったこと

気付かれてませんように・・・
[PR]

by nantaistranger | 2010-10-21 16:22

蜜柑

e0133561_1614429.jpg


ばあちゃんちの木から拝借。



みかんが美味しい季節も

すぐそこです。
[PR]

by nantaistranger | 2010-10-21 16:15

おそうじ

e0133561_21104799.jpg


先週の土曜日
xgcのゴミ拾い@三国サンセットビーチ
【イイコ】ディレクターと一緒に参加してきました。


海ではアチラコチラでサーファーさんが波にのり
彼女さんらしき方が浜辺で見守る


あたたかい土曜の午後でした。
[PR]

by nantaistranger | 2010-10-19 21:10

六花亭

e0133561_2134069.jpg


どなたかからのお土産で

横田家にやって来た、愛しのおやつ



六花亭の【マルセイバターサンド】



悩ましい美味しさ。

e0133561_213524.jpg

[PR]

by nantaistranger | 2010-10-19 21:04

autumn

e0133561_2059389.jpg


先日、とあるライブにお邪魔してきました。

差し入れとして持って行ったのはコレ↑




【マロンパイ】




自分用にも一つ買いました♪




栗がごろんと、

美味しいですー。

e0133561_20591772.jpg

[PR]

by nantaistranger | 2010-10-19 20:59

揺り椅子

e0133561_1515382.jpg


作業部屋を元のマイルームへと移動した時に

ずっと前から、物置にしまい込んであった揺り椅子を

ヒッパリだしてきました。




マイルームの角っこに設置。




この揺り椅子は亡くなったお爺ちゃんが

生前にもっていたもの、、、のはず。




私にソングライターのDNAがあるとしたら

それは確実に父方のお爺ちゃんからで
(本とか出版してた。全然知らなかったけど!)

最近よくお爺ちゃんのことを考える。



反抗期まっただ中の時に亡くなったから

お見舞いとか全然行けなかったな。



お仏壇の前で

今更のように謝りまくる孫。。




煮詰まったらこの揺り椅子に座って

ゆらゆら、揺られてみよう。
[PR]

by nantaistranger | 2010-10-16 15:24

BJ Classic Collection

e0133561_19554646.jpg


メガネっ子にはほど遠い人生を歩んで来た私ですが

最近、めちゃめちゃお気に入りのメガネがあります。




尊敬すべき人生の大先輩、そして

遊び仲間(!?)でもある浜田社長の会社

Bros Japanのメガネさんが、それ!(画像参照)





【BJ Classic Collection】ヴィンテージシリーズ





先日、鼻に当たる部分をお直しして頂いたんですが

お直ししたとは思えない仕上がりの美しさに

私だけじゃなく、浜田社長も一緒にビックリ(笑)





福井県鯖江市はメガネの町。

分かってはいたけれど、

改めて、職人さんの技術に脱帽。。





かっこいいなあ、職人さん!
[PR]

by nantaistranger | 2010-10-15 19:57