横田はるなオフィシャルサイト リニューアル
http://hrn33.blog.fc2.com




<   2010年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

発表会

e0133561_2322112.jpg


福井に戻った初日
とあるピアノの発表会にお邪魔しました。



去年から今年の3月にかけて
音楽の先生をさせていただいた「草の実保育園」

その保育園を卒園した女の子がピアノを習い始め
初めての発表会だったのです。



発表する曲は、私が卒園児49人のために作った

【たからもの】



いやはや、演奏前の
「はるなちゃんの曲をがんばってひきます。」
というコメントから、涙。。。


演奏中も涙、涙。。。


ピアノに向かう直前まであんなに緊張してたのに
堂々と演奏する小さな彼女に
とてもとても大きな感動を貰ったのでした。



一所懸命


その姿に
どうしようもなく、人の心は動いてしまう



★画像はまったく関係ありませんが
 リアル弟が打った蕎麦で作った【おろしそば】
 めん、美味しすぎ。 蕎麦屋になることを勧めたい。
[PR]

by nantaistranger | 2010-08-29 23:33

MEETING

e0133561_2371864.jpg


今回のトーキョー
主な目的は打ち合わせに次ぐ、打ち合わせ

事務所の方々
tngtnohsプロデューサー etc...



どの時間もたくさんのコトを学べました。
惜しみなく吸収させて下さった皆さんに感謝!



偶然同じ日にトーキョーに居合わせた
Bros Japan 浜田社長とランチしたり

ステキなLIVEを見せてもらったり

もちろんフォトグラファーカオルンや
webデザイナーでsingerでもある池田さん
久々の友だちにも会えて



ああ、、、

大満足〜


また福井でがんばるぞ。
[PR]

by nantaistranger | 2010-08-29 23:07

南青山 partⅡ

e0133561_22352360.jpg

e0133561_2235198.jpg



表参道から南青山まであるく途中

かわいいドーナツ屋さん

カラフルな花壇
[PR]

by nantaistranger | 2010-08-29 22:35

南青山

e0133561_22202570.jpg

e0133561_22203048.jpg



高校時代から仲良しの三国っ子フレンド
玉ちゃんが働いているフレンチレストラン

【EN CACHETTE】



だいぶ前から「行く行く〜」とか言って
ぜんぜん行けてなかったので
念願かなっての、今回初来店!



いやしかし
美味しかったです。


私が頼んだのはお魚のコース


暑いからと勧めてくれた食前酒のシャンパン 
前菜の人参のスープ 
「はるぴーパン好きやろ?」と特別に多めに出してくれたパン
そしてメイン、デザート&珈琲にいたるまで


とても優しく、あたたかなお味。




現在ホールで働いている玉ちゃんは
この夏ソムリエの一次試験に合格!
二次の実技もガンバレよ〜!



試験に受かってはれてソムリエになった暁には
ワインを頂きに行こう。
[PR]

by nantaistranger | 2010-08-29 22:22

TOKIO

e0133561_21592643.jpg

e0133561_22101333.jpg


トーキョーに行っていました。

短いステイ期間ではありましたが
会いたい人、行きたい場所、見たい景色、

満喫できた3日間。



画像をポチポチ紹介〜

まずは今回もお邪魔しました
大岡山にあるパン屋さん【himmel


出版されるパン系雑誌に
載ってないことがないんじゃないかな?


トーキョー時代からお世話になっている
大好きなK長夫妻が
日々、日々、おいしいパンを焼いていらっしゃいます。



ラヴリー
[PR]

by nantaistranger | 2010-08-29 22:04

-

昨夜は、いつもお世話になっているD社長とお食事

今回はそのD社長が10月にオープンさせる

羽田空港のお寿司屋さんの料理長Yさんと三人で。




お料理をお仕事としている人との食事は

いつも、何だか、 緊張してしまう…

でもそれ以上に様々な苦労やこだわりのお話が聞けて

とても楽しいのだけど^^



異業種の方とのお話、love!




しかしながら

浜町にある割烹【泰平】さんはいついっても美味しいなあ



今回はハモと玉葱のしゃぶしゃぶ

そしてその出汁で作って貰った雑炊に

完敗…




明らかに食べ過ぎた重いカラダを持ち帰り

コッテリと眠りにつきましたよ。




あ!

今日も画像がない!
[PR]

by nantaistranger | 2010-08-25 22:12 | 福井ゴト

9月のライブ予定

9月のライブを一斉告知です。

福井、そして久々すぎる名古屋でのライブ〜

名古屋にお住まいの皆さん、是非に!


***


【ふるさと全国県人会まつり】
 ■日時:2010年9月11日(土)14:00〜
 ■場所:久屋大通り公園 もちのき広場


【越前漆器共同組合主催イベント】
 ■日時:2010年9月12日(日)13:00〜
 ■会場名:漆の里会館
 ★前日はナナ・イロやヒナタカコちゃんのライブがあります^^


第一回坂井市産業フェア「なるほどさかいものづくり博」
 ■日時:2010年9月19日(日)14:00〜 
 ■会場:ハートピア春江
 
[PR]

by nantaistranger | 2010-08-24 17:14

iPhone

e0133561_2133344.jpg


いつの間にやらすっかりiPhoneユーザーの私



うちのiMacちゃんと同期できることで

スケジュール管理などもとても便利に。




しかしながら

今年で4冊目になるお気に入りのスケジュール帳
(画像左下)

使わなくなるのは何となく寂しいなあ
[PR]

by nantaistranger | 2010-08-23 21:04

めだか師匠

e0133561_1919295.jpg


先日とあるセレモニーで歌わせて頂きましたら

RHの時に吉本新喜劇の皆さんにお会いすることが出来ました。



いけのめだか師匠は

本当に小柄なおじさまでした。。。




新喜劇、なんばで一回だけ見たなあ




大道具さんの仕事ぶりがかっこ良かったです!

足袋に草履をはいてらっしゃった




なにはともあれ、




かわいい子ぶたちゃんたちは遠い街へと帰って行き

また静かな静かな日常が戻ってきました。



最終日、駅まで送る車内

実家で少しは楽できであろう姉に対し

「幸せな生活も終わりやね〜」

といったところ、

今から電車に乗れることに浮かれまくっていた隣のせいやさんが

「生活は終わらないの!!」

と、半泣きで絶叫していた。。。




何だか色々、わかってるんだかいないんだか。

子どもって本当にオモシロイなあ
[PR]

by nantaistranger | 2010-08-23 19:26

ファミリー

e0133561_9591782.jpg


姉と私は年子

なので1歳しか歳が変わらないんだけど

もうだいぶ前からお母さんな姉



顔も 体型も 趣味も 人生も

まったく似てない姉妹だわ!




ちなみに良く驚かれるんだけど

弟もいます。。
[PR]

by nantaistranger | 2010-08-20 09:58