横田はるなオフィシャルサイト リニューアル
http://hrn33.blog.fc2.com




<   2010年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

にゃあにゃあ

e0133561_23212117.jpg


こちらは山中温泉名物 【娘娘饅頭(にゃあにゃあまんじゅう)】



黒糖とお味噌が練りこんである生地は

風味豊かでとても美味~

中のあんこもサラサラと、やさしい。



加賀に行くと必ずといって良いほど購入してマス。
[PR]

by nantaistranger | 2010-06-30 23:21

dan-go

e0133561_23172390.jpg

栢野大杉がある菅原神社(意外と小さいよ)の前には

昔ながらの草だんご屋さんがあって

たぶん、土日だけオープンしています。



あんこも何も入っていないとてもシンプルな【草だんご】

あまーいきな粉をふりかけて、いただきます。



5個入り、420円也。

良心的でまんぷく~


[PR]

by nantaistranger | 2010-06-30 23:17

栢野大杉

e0133561_2355161.jpg

おとなりの石川県は加賀市

山中温泉の近くにある【栢野大杉(かやのおおすぎ)】




初めて見に行ったときは恐れ多くて

写真すら撮れなかった私なんですが

今回はかおりちゃんがパシャリと撮ってくれました。



でっかいなー
e0133561_2361336.jpg



ポカーン、ですよ。



枝がたくさんの手のように、

しかも下向きにニョキニョキと生えてて、やっぱり怖い。。




樹齢2300年!



いろんな風景を見てきたのね。
[PR]

by nantaistranger | 2010-06-30 23:07

サンセット&東尋坊

e0133561_23165612.jpg
e0133561_2317479.jpg


福島の山の方出身のかおりちゃん

『海が見たい!』という一心で福井に来たということで

2日目は念願の海周辺へ~




おっとりさん、そして肝っ玉のすわり具合がハンパナイかおりちゃん



海を見て


『テンションンあがるーーーー!』


と言ってくれたけど

そう言ってくれるまでテンション上がってることに全く気づけなかった私。。



東尋坊のお土産やさん通りにもテンション上がってました ↑↑



★かおりちゃん @ サンセットビーチ


★かおりちゃん @ 東尋坊

 かなり攻めてるね~(笑  結構ぎりぎりまで行けるんです。
[PR]

by nantaistranger | 2010-06-29 23:17

flat kitchen

e0133561_2259545.jpg
e0133561_230152.jpg


お邪魔してきました。

ランチ&スイーツ、美味しかった~ん ♪



とても可愛らしい空間でいただく

旬のもの・地のものを使った料理たちに

体も喜びます。




東京では飲食系のお仕事もしているかおりちゃん

『すべての物において、コチラの方が断然美味しい!』

と言っていました ^^



帰り際には屋上のお庭にもお邪魔させていただいたり

笹のソファーに座らせていただいたり

ファンの方とまさかの遭遇ができたり



すこぶるhappyな時間をありがとうございました~>flatの皆さま




★ランチの中の一品、焼き野菜は七輪で焼いてくれるのです
 
 パチパチという音を聞きながら待つ時間も、至福。


★屋上庭園へようこそ




そうそう!

フリーペーパー【FLAT PRESS】に私のインタビュー記事を掲載していただきました。

e0133561_2332062.jpg


私、カナリ素のしゃべりです。。
[PR]

by nantaistranger | 2010-06-29 23:04

かおりちゃん滞在記

e0133561_2133237.jpg


トーキョーフレンズ・スピリチュアル隊長の、かおりちゃん

福井の弾丸ステイから帰京されました~



今回ふたりで訪れたのは。。




【@sat】


海辺のcafe (感動の再会)

美容室carinte (悪友akkoに会いに)

flat kitchen (ランチを頂きに)

バラのポンパドール (悪友エンピーに会いに)

かずら橋 (豪雨のため渡れず、森林浴を。。)

秋吉 (渋谷店との差を見せ付ける!)



【@sun】


三国サンセットビーチ (念願の海~)

東尋坊 (念願の「甘エビの塩辛」発見!)

加賀の大杉 (パワースポット)

日本海絶景ポイント (とんびにお団子を狙われる)

ほがらか亭 (福井に来て好きになったというお寿司)

サルバドニカ (バス待ちカフェでGIRLS TALK!)





土曜日はあいにくの豪雨だったけど

『雨がスキ』 というかおりちゃん

レアな梅雨の福井を満喫していただきました~



詳細は写真付きでアップします。



★かおりちゃん~  コロンビアのビーサンがかわゆい~
[PR]

by nantaistranger | 2010-06-29 21:33

ワンマンライブの

e0133561_21533184.jpg

チケット&フライヤーが届いた〜


...


私の顔だらけで、じゃっかん怖いです。




しかしスタッフの皆様に感謝!




ワンマン@summer


がんばるまん。



チケットも発売中〜 ♪
(以下参照)





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


『横田はるな「ありがとう」コンサート~今日へようこそvol.3~』
・公演日:10/07/30(金)
・会場:ハートピア春江小ホール
・開場:18:30 / 開演:19:00
・全席自由:前売2,500 円 / 当日3,000円(税込)


・一般発売日:2010年6月20日(日)
・一般プレイガイド
 ハートピア春江(TEL:0776-51-8800)
 三国文化未来館(TEL:0776-82-7200)
 三國湊座(TEL:0776-81-3921)
 福井 響のホール
 ローソンチケット(TEL:0570-084-005 / Lコード:58420)
 チケットぴあ(TEL:0570-02-9999 / Pコード:108-846)
 エンタメスタイル(!!!→http://www.entame-style.jp)

・問合せ先
 FOB企画(TEL:0762-32-2424)
 三國湊座(TEL:0776-81-3921)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
[PR]

by nantaistranger | 2010-06-25 21:53

ネクスト

e0133561_231368.jpg


カオルンが帰ってしまい

涙にぬれる日々を送っていた私ですが(大袈裟)

今週末にはまたトーキョーから客人が!



東京フレンズ、スピリチュアル隊長の

カオリちゃ〜ん ^^

いらっしゃ〜い ^^



週末福井ステイを楽しむカオリちゃんは

私のガールフレンドの中では一番年下。



がしかし!



めっちゃ大人ですネ。。。

なんかいっつも相談のって貰ってるし。。。




週末はカオリちゃんとパワースポット巡りだわ






★J子が突然つくったクリームチーズマフィン

 たぶん、生まれて初めて食べる母手作りお菓子。

 一体なにがあったんだJ子。。。
[PR]

by nantaistranger | 2010-06-23 23:13

カオルン福井DAYs

         URALAを見るカオルン
e0133561_2247344.jpg






          la cala を撮るカオルン
e0133561_2249553.jpg
   ランチがとっても美味しかった!
   サインまで飾っていただきありがとうございます^^





      浜田家でいただいた黒龍の生酒 月が美しい
e0133561_22481473.jpg







       三国町にあります料理茶屋【魚志楼】にて
e0133561_2302147.jpg
       清志郎さまもご来店したことのある名店
      オーナーご夫婦の面白トークが炸裂します^^






        かずら橋の上で笑顔もひきつる2人
e0133561_2252136.jpg

[PR]

by nantaistranger | 2010-06-23 22:54

誠市・ご縁市

e0133561_22374859.jpg
e0133561_22132216.jpg
photo by kaoru sato


カオルンが来ていた頃に遡りますが、なにか。




毎月1回、鯖江駅周辺で行われている【誠市・ご縁市】

6/13(sun)初参加してきました。



以前、カオルンが練習風景を撮った事で仲良くなった

WADAIKO龍鼓会のLIVEステージや

様々な出店を楽しみました。



市が終わった頃には【たつやの感性見聞録】でも有名な

たつやさんこと、藤田順一さんが石窯でピザを焼いて下さり

何ともシアワセ気分いっぱいの私たち

(その時の詳細はたつやさんのBLOGへGO!)




そしてカメラ所有率がとっても高い鯖江の皆さん

カオルンとのマニアックトークが笑えました。

沢山の鯖江フレンズ、そしてカメラフレンズが出来たカオルン

もう私がいなくても福井にこれそうだ!




鯖江の皆さん、本当にありがとうございました^^

from カオルン&はるな



★龍鼓会ライブ

★普段はとっても紳士的なたつやさん

 石窯の前ではまるで別人! 男前です〜

 
[PR]

by nantaistranger | 2010-06-23 22:14