横田はるなオフィシャルサイト リニューアル
http://hrn33.blog.fc2.com




<   2010年 03月 ( 40 )   > この月の画像一覧

湊座ライブ

e0133561_19322121.jpg


ここ数日でイロンナ事がありすぎて

何から書けばいいのかサッパリわからない。。

ブログの停滞は自分の首を絞めるのでした



しかしながら!

27日の『THE だんねえざ 湊座 ライブ』にお越し下さった皆さん

どうもありがとうございました ^^



CDリリース後の初ライブということで

待ちに待ってくださっていた方、

遠くから駆けつけて下さった方、

初めてお会いするのにCDを何枚も購入してくださった方、

本当に多くの方にnew albumを届けることができました。




横田はるなの音楽はそんな温かい皆さまに愛されて

ここまでスクスクと育ってきたのだなあ

しみじみ。。




そんな皆さんに一枚ずつ手渡したCDは

いうなれば私の一部です

どうかいつまでも、あなたのおそばに。。。




★ライブ終了後の出演者陣

 わたし → 南風ファミリーのホッコリ次女・稲美さん → sing j roy兄さん
[PR]

by nantaistranger | 2010-03-31 19:32

-

e0133561_1811134.jpg

あと一時間でライブ

湊座にしか売ってない三国バーガーを食べます



なんか…

さらに美味しくなってるー!
[PR]

by nantaistranger | 2010-03-27 18:11 | 福井ゴト

ライブー

e0133561_2345723.jpg


さて今日はブイブイ!ライブー!

3rd album 『はるな』 ひっさげてのー!




おニューなアルバムから何曲か

そして私の中で今一番アツイ

あの曲のカヴァーなんかも

やろうかと



うふ  ♪




お時間ある方は三国まで、ビューンと来てください^^


*****


『THE だんねえざ 湊座ライブ』

出演者:SING'J ROY/南風ファミリー/横田はるな

公演日:10/03/27(土)
会場:三国湊座
開場:18:30 /開演:19:00
チケット:2,000 円(税込・ドリンク付)
[PR]

by nantaistranger | 2010-03-27 13:48

21・体験

鯖江市にある河和田地区にて

人生初!のそば打ち体験してきましたー

e0133561_9284070.jpg
ねってー(はるお)


e0133561_929770.jpg
のばしてー(カオルン)


e0133561_9285215.jpg
もっとのばしてー(はるお)


e0133561_929164.jpg
きってー(カオルン)


e0133561_9311283.jpg
できた!




2人とも真剣にやりすぎて

常に無表情でスミマセン。。 > 撮影してくださった浜田社長

基本、夢中になるタイプ




どうも私たちのおそばは美味しかったみたいです

確かに、コシがあったような!




でも切ってるときに途中で投げ出したくなりました、

たった4人前なのに!

最後の方とか、きしめん並みの太さですよ。

基本、飽き性なもので。。




ちなみにカオルンは最後までキッチリ、真面目にやり遂げました。

麺の太さもほぼ均一!

ここにA型とO型の差が。。。目を背けたい




この後、露天風呂まで入ることが出来て

至福のときを過ごさせていただきました。

ビバ! 浜田家! 本当にありがとうございました ^^
[PR]

by nantaistranger | 2010-03-26 09:37

祝☆リリース

e0133561_20341283.jpg

横田はるな 3rd mini album 『はるな』

本日3.25(thu) リリースされましたー

ぱちぱち!




とはいえ!

各CD shopさんでの販売は4月中旬ですので

お店に行ってもまだ置いてございません




ネットでの販売、そしてライブ会場での販売が始まるのです。
(※詳細はこの日記の下の方でー)




そう、

明後日の LIVE @ 三国 で、初めてCDを販売します〜

なんかちょと恥ずかし〜



いや!  自信マンマンですけど!

なんたって、素晴らしきCDですからね。




たくさんの方からのリリースおめでとうメッセージ

涙しながら読ませて頂いてます。

みんなに会いたい

みんなに手渡ししたい




でもそんなの待てない!という方は

是非ネットでご購入願います m(_ _)m




先行予約受付特典があってね、

先着30名様に私デザインのエコバッグをプレゼント!

しかもサイン付き〜 

愛情こめこめサインしたもんね〜




一体どんな30人の方々に届くのかしら

そしてどんな風に使ってもらえるかしら

『HRNデザインエコバック』結構かわいーです ^^




そんな特典付きCD購入は

コチラのサイトから → ROCK1 横田はるなショップ




** 横田はるな LIVE情報 ***

『THE だんねえざ 湊座ライブ』

出演者:SING'J ROY/南風ファミリー/横田はるな

公演日:10/03/27(土)
会場:三国湊座
開場:18:30 /開演:19:00
チケット:2,000 円(税込・ドリンク付)

チケット予約mail : yokotaharuna_official@yahoo.co.jp

※横田はるなの出演は19:00〜です。
[PR]

by nantaistranger | 2010-03-25 20:34

たからもの

e0133561_2350513.jpg

みんなで歌った 『たからもの』 は

ひとりづつの名前入りCDにしてプレゼントしました。

子どもたちがいつでも見れるよう

ここに歌詞を掲載します。




*****





『たからもの~草の実保育園 2010年卒園児の歌~』         

さくし・さっきょく / よこた はるな






「おはよう」 「こんにちは」 「さようなら」 「おやすみ」

おおきな こえ だけじゃ  とどかない このきもち



こころが ほっ ほっ ほっ やさしくなったら

ぎゅっ ぎゅっ ぎゅっ と、 てをつなごう



あかねいろ そらのした  みつけたよ、 たからもの

つないだ て はなしても  また あした あえるかな





「ごめんね」 「ありがとう」 「だいすき」 「またあした」

どんな ことば だって  たりない このきもち 



こころが ほっ ほっ ほっ やさしくなったら

ぎゅっ ぎゅっ ぎゅっ と、 だきしめよう



あかねいろ てらされて  あったかい、 たからもの

ぼくら みんな たいせつな  だれかの たからもの



あかねいろ そらのした  みつけたよ、 たからもの





横田はるな 3rd mini album 『はるな』 収録





*****



★最後に子どもたちがくれた手作りペーパーリース

 死ぬまで持っとく!
[PR]

by nantaistranger | 2010-03-24 23:50

20・感動

e0133561_2332341.jpg


この日は草の実保育園、卒園式当日

ぜったい泣くからハンカチを持って行こうと思ってたのに!

案の定わすれて行く。




そして案の定、車の中からすでに泣く。




「たからもの」は、子どもたちと1回

そして先生やご父兄の皆さんとも一緒に1回

計2回も歌っていただきました。



ときどき耳に入ってくるすすり泣きの声に

何度かくじけそうになりながらも

ぶじに笑顔で演奏終了





茶話会が終了するまで

子どもたちの勇士を見届けていると

なんだか皆かっこよくって。

子どもって本当にたくましいなって、思いました。




皆の成長に追い抜かれないように

はるな先生も全力でがんばっていくよ




★Photo by kaoru sato
[PR]

by nantaistranger | 2010-03-24 23:32

本日の新聞に

e0133561_22532717.jpg

20日に行われた

『草の実保育園』さんでの卒園式の模様が掲載されました。



当日、取材して下さった記者の方

本当に心ある方で、私の想いをしっかりと文章にして下さってます。

Sさん、ドモアリガトー!



福井にお住まいの方には是非見ていただきたく^^


★感動的すぎた卒園式についてはオイオイUPしますので!
[PR]

by nantaistranger | 2010-03-23 22:53 | 福井ゴト

続・伝統

e0133561_19155344.jpg

こちらは越前漆職人 蒔絵師 「涼峰」さん

越前漆塗の蒔絵技術は、1500年の伝統があるそうで!

しかも涼峰さんのようにお若い職人さんは

とても珍しいのです。



お仕事をしている涼峰さんの身のまわりには

必要最低限のものしかなく

その中で描かれていく美しい絵には

研ぎ澄まされた空気さえも入り込んでいるようでした。




山本さん、涼峰さんについて詳しくは

Bros Japan 浜田社長のブログまで、いってらっしゃいませ^^
[PR]

by nantaistranger | 2010-03-23 22:50

19・伝統

e0133561_2394869.jpg

e0133561_23183718.jpg

この日は鯖江市にあります眼鏡メーカー

Bros Japanの浜田社長にお誘いいただき

鯖江が誇る蒔絵師さんと、伝統工芸師さんのオシゴト風景を見学。

もちろんカオルンは職人さんの写真を撮りに。



なにはともあれ

かっこよすぎです、職人さんたち。



目の前にある作品にそそがれる

その集中力や熱意、みなぎるパワーがはんぱないのです。

ソルジャーの顔です



カオルンの写真には見事にその気迫が写りこんでいて

やっぱりカオルンも同じ職人なんだなと思いました。



私もそうでありたい



★左から、カオルン→浜田ゅさん→伝統工芸師 山本勝さん→はるお

 こんなにひっついてるけど、山本さんはマジ凄い人です

 その繊細で美しすぎる作品の数々には、開いた口もふさがらず


★山本さんにご指導いただき沈金体験。

  これが仕上がった作品 【左:はるお 右:カオルン】

  なぜか2人してバラ。 オリジナリティのかけらも無いゼ!
[PR]

by nantaistranger | 2010-03-23 22:40