横田はるなオフィシャルサイト リニューアル
http://hrn33.blog.fc2.com




<   2008年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

よいお年を!

年末になって、 何かとバタついております。

ここ数日は、 以前言っていた提供歌詞づくりが一段落、

次は某女性アーティストさんへ、

『歌ってもらえたら嬉しいな~楽曲』 を、

せっせと作っておりました。


31日に曲を作っていると、

何だかとーーーってもありがたい気持ちになる・・・

こうやってズーット、 曲を作って生きていきたいなあ。

********************************************************

先日行った直島写真がカオルンから届いたので、

ちょっとだけ。。。

残りは来年、 ドバーーーーっと!

e0133561_18323611.jpg














e0133561_18324456.jpg














e0133561_18325358.jpg














e0133561_1833037.jpg



















e0133561_1833823.jpg














e0133561_18331769.jpg














e0133561_1833252.jpg















元気です!

************************************************************

今年始まったこのブログ、

日々読んでくださって本当にアリガトウゴザイマシタ。

来年もほぼ日で書いて行きたいと思いますので、

SSW横田はるなもろとも、 また可愛がってやって下さい。

それでは、

良いお年を!




HRN
[PR]

by nantaistranger | 2008-12-31 18:37 | 福井ゴト

雑誌掲載情報~ぃ

福井県内の本屋さん、 

そしてどこのコンビニにも置かれている雑誌、

『はうすくらぶ』 さんの1月号 (12月20日発刊) に、

ワタシのインタビューが載っておりまーす。

e0133561_11385253.jpg
















前髪作る前の写真がちょっとオハズカシイですが、

コンビニに行った際は、

是非ともみなさん、 お手にとって見てみてー ^^


取材してくださったMさんの、 ステキな文章に多謝。

*********************************************************

これは最近トモダチが送ってきてくれたレインボウ写真。

e0133561_1142518.jpg














どこの国かしら?

今度聞いてみなきゃー




それにしても最近レインボウづいているワタシ。






HRN
[PR]

by nantaistranger | 2008-12-28 11:45 | 福井ゴト

CAKES !

今年のクリスマス付近ではマダ、

一度もケーキを食べていない事に気づいて。

家族と食べようかね~、

なんて思いながら仕事後にケーキ屋さんに行ったら、

軒並み5件、 臨時休業。


チーン。


世の中とは、 

一日遅れのクリスマスを過ごす人に、

ケーキを売ってくれないのでした。。。


しゃーないので、 先日タオスの皆さんにプレゼントした生キャラメルの、

ちょっと余分に買っていたものでやり過ごす。

e0133561_21412268.jpg












ESPOIRのキャラメル、 んまい~。

************************************************************

そいえば今月に入って、

虹を3回みましーた。

e0133561_21413120.jpg













e0133561_21414022.jpg












その中の2回を激写!



デッカイレインボ~ ♪




HRN
[PR]

by nantaistranger | 2008-12-26 21:44 | 福井ゴト

DO YOU FEEL ME ?

タイトルは、 ANTHONY HAMILTON のバラード。

いい曲。

クリスマスとはあまり関係ない。

ギャング映画のサントラだし。。



今日は朝からドッタンバッタンと。

『 分単位の時間に追われる 』

という事の大変さを知りました・・・orz


なんだかんだ言って12月も、

NHKの密着取材だったり、 ラジオだったり、 作曲だったり、 提供曲作成だったり、

忙しくさせていただいたなあ、 ありがたい。


こちらは23日夜に行われた、

タオスでの CHRISTMAS GOSPEL PARTY ☆

e0133561_21353140.jpg
















タオス、 今年最後の営業日には、

オーナーの順子さんや、 TAOS STUFF の皆に会うために、

沢山の人が訪れ、 あったかーいパーティーでした。


友達は着物を着てきたり、

ワタシも何気にシンプルなドレスを着ていったんですけど、

写真一枚もなし・・・ ガックシ・・・



そいえば今日はクリスマス !

だからクリスマスっぽいものとして、

先日の移動中に、 名古屋の駅で奇跡的に見ることが出来た

スクリーンのようなイルミネーション。

e0133561_21355850.jpg
















これ、 絵本のようにストーリーが展開されていくんだけど、

年々激しさを増す。

さすがは名古屋 !

*********************************************************

ここ最近、 

某アーティストさんに歌詞を書いているんですが、

詰めの作業になってくると、

その曲がずーーーーーっと、

頭の中をグ~ルグ~ルグ~ルグル・・・


いっそのこと、 自分が歌いたくなってくるよね。




やっぱり作品って、 子供だ。




HRN
[PR]

by nantaistranger | 2008-12-25 21:47 | 音楽 ゴト

サンタは見ていた。

e0133561_22505739.jpg






☆・・・MERRY CHRISTMAS・・・☆









ワタシのクリスマスは23日に終わったので、

メリークリスマス・イヴは、

笑っちゃうほど仕事に追われ、


また、 メリークリスマス本番も、

ひたすら仕事の予定びっしりなワタシです。



でも今年は何人ものサンタさんが、

こんな私に素晴らしい贈り物をくれたー!


まずはどんぐらー松本さん ^^

e0133561_22531618.jpg
ラジオ番組でであって、

画像に映っている、 

どんぐりで染めたスナフキン帽子と、

大判でとーっても味のある生地を、

ブツブツ交換させて頂きました!

全てが一点モノ、 

愛情タップリの松本さんの作品、

ステキすぎる・・・、 多謝です!


松本さんの作品には、こんなキュートなストラップやかんざし等もあったよ^^

e0133561_22532653.jpg
















そして大好きなトーキョーフレンズ柴ちゃんから、

こんな贈り物が。。

e0133561_22533693.jpg










柴ちゃんチョイスの雑貨は、 本当にいつも愛らしくて、

男勝りなワタシにはとても新鮮。 かわいいなあ、もう・・・

柴ちゃんラヴ!



そして福井新聞社さんが発行していて、

福井のほとんどのご家庭に届くフリーペーパー 『 fu 』 の編集者さんより、

以前ちょっとだけインタビューしていただいた記事入りの新刊、

そしてお手紙が届く。

e0133561_22535439.jpge0133561_2254229.jpg

















この『 fu 』は、 ワタシが福井で出たかった雑誌の一つだったから、

なんだかとても感慨深い・・・。

いろんなツナガリに、 心より感謝を。





だから、

明日もモリモリ頑張るんだー!



てゆーかクリスマスカードを友達に書いたのに、

ポストに入れ忘れてた事に今気づいた!



友達よ、

26日に遅めのサンタがやってきます・・・(恥)




HRN
[PR]

by nantaistranger | 2008-12-24 23:11 | 福井ゴト

CHANGE DA MIDORI !

RADIOのエコゴト調べもの中に、

いつの間にやら眠っていたようで、

こんな中途半端な時間の、

しょぼしょぼ、 目覚め。


口口口の 『I Know Inotch』 聞きながら、

香川の金比羅山のドブ(?)写メで、

ユラユラと遊ぶ。





e0133561_315324.jpg


e0133561_3134961.jpg


e0133561_3134175.jpg








ふわふわ、 

気持ちいいなあ。

***********************************************************



てゆーか、

急に寒いねえ。

こんなに寒い夜には、

曲を作るのだ。


歌ってほしいあの人に、 

届けーい。




HRN
[PR]

by nantaistranger | 2008-12-23 03:39 | 福井ゴト

瞬きの間に

おおう !

一瞬ダー !!

一瞬ダッター !!



私がもったいぶったメールやら日記やら書いたから、

遅くまで起きてみててくださった皆さん、

ずびばぜん・・・


しっかしこの新聞の記事、カンチガイするよーーーー!! ↓

e0133561_030353.jpg
















でも、

一瞬でも歌ってるの見れてよかったな~ ^^

あの4曲の中に入ってよかったな~ ^^



さて!


私はまた新たな楽曲提供に向けて、

モリモリやってます。




次は一体誰が私の曲を歌ってくださるのか、 


コチラはコチラで、 乞うご期待~ ♪





HRN
[PR]

by nantaistranger | 2008-12-22 00:35 | 音楽 ゴト

21日の24時までに見て欲しい日記

今日 12/21(sun) 24:00~

日テレ系で放送される音楽番組 『Music Lovers』 で、

中島美嘉さんが、 

私が楽曲提供させて頂いた 『あなたがいるから』 を、

TVで初めて歌います~ ^^

e0133561_15105911.jpg

















『Music Lover』 公式HP ⇒ http://www.ntv.co.jp/mlovers/



アルバムの一曲であるこの 『あなたがいるから』 が、

まさかTVの音楽番組で歌われる事になろうとは、

私自身ビックリです。



私も初めて見る、 自分の曲を歌う中島美嘉さん。

ギンギラギンにさりげなく、見よーっと ☆



エンドロール (っていうの?) にかぶっちゃう可能性もあるのですがね・・・



フルコーラスで聞けますように !





HRN
[PR]

by nantaistranger | 2008-12-21 15:17 | 音楽 ゴト

嫌われるタイプ

昨日の福井新聞にデデン!と載っていた記事。

e0133561_23224599.jpg

















福井のおっきなショッピングモール 『Lpa』 内の、

大型ビジョンで放送される、

福井の高校生さん達が主演のドラマ。


その中で流れる音楽が、 

e0133561_23225463.jpg
















なんとワタシの曲。

・・・らしい。


実際のところ私自身、 詳細はよく分かっていないのですが、

まあ、 なんにしても地元在住の自分の曲を使っていただけるのは

ありがたい事ですね。


皆さんLpaに行った際には是非ごらんあれ~。

*********************************************************

親友とちお家にて、

息子のりょうさんをここぞとばかりに ガッシ! と抱きしめる。

e0133561_23285657.jpg
















ワタシの目が空洞なのはさておき、

可愛くてしょうがないんです、りょうさんが。


でも、

子供と動物にはやけに愛情が溢れすぎて、

逆に嫌われるタイプです。



こないだロケに行ったお家のネコさん(しかもオス♂)にも、

あっさり嫌われました。


ディレクター(男性♂)にはメッチャなついていたのに・・・



いいんだいいんだー。



HRN
[PR]

by nantaistranger | 2008-12-20 23:35 | 福井ゴト

ESPOIR

泣いて笑って、

今日も晴れのフクイです。



連日にわたってお邪魔してしまったTAOSへ、

お礼の品をもってご挨拶に。




いつものように可愛らしいTAOSファミリーが揃っていて、

お土産に持っていった『ESPOIR』のチョコを皆でつまみながら、

23日に行われる X'mas party の為の密談やら、

悩み相談やら・・・

結局また長居してしまった。。


ステキな時間をごちそうさまでした。




『ESPOIR』のチョコで思い出した。

昔、 トーキョーでよく足を運んでいた

広尾の『THEOBROMA』の唐辛子入りのチョコレートが、

すごく美味しかったことを。

『モンサンクレール』のショコラ・ショーも美味しかったなあ。


私はトーキョーで一体何をしていたのだろーか・・・



今日もトロリ、 落ちる夕日。

e0133561_22472665.jpg












TAOSの中から見ると、 まるで異国の夕暮れ時。

e0133561_22474680.jpg












***********************************************************

たくさんの大切な人に会えたけど、

一番会いたい人に会えなかった日は、

ちょっとだけサミシイ。



直島旅行の時に泊まった宿の、 

真夜中の露天風呂から見えた、

満月の横をまっすぐに突き抜けるヒコーキ雲を、

思い出したのでした。

e0133561_2323633.jpg
















会いたい人がいるってステキだにゃー。






HRN
[PR]

by nantaistranger | 2008-12-19 23:06 | 福井ゴト