横田はるなオフィシャルサイト リニューアル
http://hrn33.blog.fc2.com




<   2008年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

タイとかマレーシアとか

今日はスゴク久しぶりの人達からたくさんメールが来て、

『横田はるなを思い出す日』

なのかと思ったほど。


なんてことない内容だって泣けてくるのは、

その人の存在が今も変わらず大切だって事だ。

***********************************************************


そいえば、 先日の 『おひとりさま営業』 の後、

モーレツに刺激物が食べたくなって、

(大体いつだって辛いものウェルカムですが)

作りました、 グリーンカレー。


家にはチキンしかないと思いきや、

奇跡の 『たけのこ水煮』 を冷蔵庫の奥に発見 !

にんじんも入れちゃって !


コレが見本で、 ↓

e0133561_19445768.jpg
















コレが、 私作。 ↓

e0133561_1945837.jpg














味は二日目が異常に美味しかったです。

次は全部オリジナルで作ってやるんダー !

**************************************************************

コチラは、 La136さん1Fにありますマレーシア料理のお店 

『ラササヤン』 の紅茶、 その名も 『テータレック』。

e0133561_19452299.jpg












実は私、 お紅茶ぜんぜん飲めない人なんですが、

コレ、 オイシーーーー !!

紅茶は本当によく分からないんだけど、

すっごい濃いぃ~ミルクティってあんな感じなのかな?


しかし初めて紅茶をオイシイと思いました。。。

大人の階段のぼったよ。。。

教えてくださった社長様に感謝、 感謝です。

************************************************************

世にも恐ろしいビッグニュースは、

情報解禁までお待ちいただくとして、



明日から京都に行ってくるーーーー !

まいこさん体験してくるーーーーー !

次回ブログを乞うご期待 !





載せれるかな・・・





HRN
[PR]

by nantaistranger | 2008-11-30 20:05 | 福井ゴト

落ち葉とコンバースと


今日は、

J子におつかい頼まれてパンのお店 『パリ屋』 へ。

天気が良かったのでポトポトと歩きで。

e0133561_2064574.jpg















銀杏ひろいをしているおじさんに挨拶しながら。

e0133561_207115.jpg
















パリ屋に昔あった大好きなメニューが無くなったみたいで、

ひどく残念。 

しかし、 変化を受け入れるべし。

e0133561_2072849.jpg
















ザワザワ夕焼け。

大事な人に、 大事な贈り物を届けて、 かえる。

************************************************************

そして先程、 大好きなO川さんから、

『 松木屋日の出店に、 横田はるなのポップ&CD発見 !』

という、 嬉しすぎる知らせが。


たしか松木屋日の出店さんでは、 店長さんに会うことが出来ずに、

時間をおいて2回行ったんだけど、

それでも会えずに店員さんにコトズテを頼んだんだった。


店員さん、 店長さん、 そしてO川さんに、

心より感謝を・・・

*********************************************************

前回ライブで一緒だった時、

ナナ・イロあいちゃんに貰った長野のりんご。

蜜がイパーイ !!  ばんざーい !!  

あいちゃんアリガト ^^
 
e0133561_2074285.jpg

















蜜イパーイ !!




HRN
[PR]

by nantaistranger | 2008-11-29 20:27 | 福井ゴト

おひとりさま営業

今日は 『おひとりさま営業デイ』 と、 昨日から決めていた。

福井の全てのCDshopにて、

中島美嘉さんのニューアルバムが大きく展開されていても、

その中の一曲がこの福井県で生まれた曲だなんて、

ほとんど誰も知らないから。



トーキョーのマネジに急遽お願いしてフライヤーを作成。

一人営業まわりなんて初なのだけど、

私がいけば顔も声も表情も雰囲気も、 全部見てもらえるし、

サンプルCDもコツコツ作って、 ザーザー雨の中出陣 !


e0133561_20193679.jpg
















十数件の主要CDshopにお邪魔して、


『わたくし福井在住のSSW横田はるなと申しまして・・・』



『今展開されている中島美嘉さんのアルバムの・・・』



『もし可能ならこのフライヤーをポップとして・・・』



『何かあればいつでもこの連絡先に・・・』




云々・・・ x 10




前もってアポをとっても、 

アーティスト自身からの電話なんて不振がられる ! と思い、

アポなしで行ったのに、

優しい対応をしてくださった皆さん、

本当に本当にありがとうございました ^^

**********************************************************

もちろん全てが上手く行くわけはなく

ぐうぅ・・・・(怒)

となるようなコトもあったけど、


中島さんへの楽曲提供や、 ガンダムのEDテーマ、 福井でのいくつかのCM、

たとえいろんな情報があっても、

今の世の中で 『音楽を売る』 ということの厳しさを、

今日出会えた皆さんのおかげで改めて知ることが出来ました。



でも、 私がやらなきゃ誰もやらないしな。

福井のことは自分でやると決めたんだし。

トーキョーではマネジが一人で頑張ってくれているんだし。

私はいい音楽を作っているんだし !

イケイケゴーゴー !!! (←何のマンガだっけ?)

今日はやけにプラス思考なのでした。



もしこのブログを見てくれている皆さんがCDshopに行った時、

中島さんのアルバムの所に私の小さな小さなフライヤーを見つけたなら、



だい !



せい !



こう !



ってことで ♪









HRN
[PR]

by nantaistranger | 2008-11-28 20:39 | 福井ゴト

楽曲提供のハナシⅡ

1日遅れましたが、

昨日、 11/26(WED)は、

中島美嘉さんのアルバム 『VOICE』 発売日ですた~ ☆☆☆

もちろん、

私が作詞・作曲した曲 『あなたがいるから』 も、

堂々の6曲目 (ORIONの次) に収録されてます。


サンプルいただいたので、 何はともあれ記念撮影 ↓

e0133561_1133569.jpg
















CDよく見えないので、 CDアップで ↓

e0133561_11341518.jpge0133561_11464561.jpg
















e0133561_11342846.jpg

















下の画像で分かるとおり、

『あなたがいるから』は携帯小説のタイアップ曲でもあるため、

こんな風にオモテにちゃーんと記載アリ !

ヒュ~ ♪


現在どこのCDショップでも大きく展開され、

試聴できるところもたくさんあると思うので、

是非きいてみてくださいぃ ^~^


編曲はわれらがtngc先生、 

そしてbass.は私のサポートもしてくれている超絶プレーヤー千ヶ崎兄さんでっす。

************************************************************

『あなたがいるから』という曲の歌詞は

多分去年作ったんだけど、

本当に私そのものだと今でも思えます。


私が20代半ばまで、 そして今も思い続ける

恋愛への偏見、

止めることの出来ない依存癖、 

そんな自分への恐怖。

この曲にはそれが詰まっている。



純粋のようで狂気



だから最初はこんなに多くの人が共感してくれるなんて

心底おもってなかったのです。



でも曲というのは聴いてくれる人のものになるのだから、

今となっては私の思いはそんなに重要じゃ無い気がするなあ。



この曲を愛してくれたたくさんの方々、

そしてこれから愛してくれる皆さんに、 

多謝 !


画像は、 サムイサムイの木。

e0133561_12274792.jpg




















HRN

::: お知らせ :::

携帯サイト『PROうた』 にて、横田はるなの新曲『ゆびきり』配信中です。

28日までなら無料でダウンロード中! あと2日ですよー!

[PR]

by nantaistranger | 2008-11-27 11:52 | 音楽 ゴト

ライブ > カニ

月曜の祝日に、 福井市の至民中学校にて、

ライブしてきましーた。

e0133561_21322125.jpg












ナナ・イロの二人と一緒に ♪

e0133561_2174425.jpg













何とも、

何とも、

本当にキモチの良いライブが出来ました。



とっても活気あふれるPTAの皆さんが企画したこのイベント、

雨の連休最終日、

天井がはるかに遠い体育館、

学生さんや親御さんの真剣なまなざし、

寒くないようにと体育館に用意されたおーっきなストーブ、

ドコまでも伸びていく私の声、



とても抗えない、 おおきくて切ないものがイッパイに詰まった、

あの 『 学校 』 という空間の中で、

1曲1曲、 大切に歌わせていただきました。

中学生だった私にも、 届けよ!



来て下さった皆さん、 呼んで下さったPTAの皆さん、

特別な時間を、 本当にアリガトウでした !



コチラはサインしまくりの図 ↓

e0133561_21354466.jpg


















コチラはファンの方に頂いた 『 はるなパン 』 ! ↓

e0133561_2185674.jpg

















スゲー !

スゲーよ !



12月にライブをしないため、 

今年見納めライブ(?)だと、

わざわざ遠くまで足を運んでくれたファンの方々、

多謝、  多謝です 。

**********************************************************

コチラはライブ後に食べに行った越前がにフルコースの一部 ! ↓

e0133561_219192.jpge0133561_2192643.jpg

















三国に生まれ育って27年、

初めて食べました (T□T)y



でも、

ライブの気持ちよさがぬけなくて、

カニを味わう余裕がなかったのでした。

*******************************************************

さて明日は、

例の !

あのアルバム情報~ !






HRN


::: お知らせ :::

携帯サイト『PROうた』 にて、横田はるなの新曲『ゆびきり』配信中です。

28日までなら無料でダウンロード中! あと3日じゃーん!

[PR]

by nantaistranger | 2008-11-25 21:43 | ライブゴト

久々の晴れの日に

鬱々としたキモチを脱ぎ捨て、

夜な夜なライブに繰り出す。

東京からプロモーションの為にちょうど帰郷した

ヒナタカコちゃんといっしょに~


ひっさびさの女子SSWトーク、 面白かったなあ。


泣いたり怒ったり、 悔しかったり嬉しかったり、

ほんとうに目まぐるしい毎日を、 

それでも自分の音楽を守るために突き進むしかない。



私はどっかで道を間違えたかなあ。

時々思うけど、 

今年の最初に 『 ノーモア 食わず嫌い 』 の抱負をたてたんだから、

年末まではなりふり構わず行こう。

そして来年は、 

また新しいことをしよう。

**********************************************************

藁造形作家の村上祐介さんの空間デザイン。

藁で編んだ、 ドリームキャッチャーだ。

e0133561_1048430.jpge0133561_1141878.jpg
















いい夢見させてくれよベイベー


そして、

えま&慧奏さんの楽器たちはオモシロイ ↓

e0133561_104904.jpg
















二胡やディジュリデュ、 カリンバやネイティブアメリカンフルートなど、

長い時を経て、地球を旅した民族楽器たちの出す音と、

えまさんの、 

上質な弦楽器のような、

後頭部にコーンと、やさしく響く声が、

美しい夜でした。


歌い手の声って、 

奏でる楽器にだんだん近づいていくのだろか。

もっと気持ちよく交わろうとするのだろか。

********************************************************

さて明日は、

福井市の至民中学校にて、

私とナナ・イロの、 トーク&ライブです。



中学生だった頃の自分が、

聞いていると思って歌うよ。



あの頃の、 まだスライムみたいだった自分に、

聞かせたいこと、  いっぱいあるもんなー。




HRN
[PR]

by nantaistranger | 2008-11-23 11:16 | ライブゴト

キムタクのラジオは結構タメになる

昨日のTV出演、

少しの時間ではありましたが、

見てくださった方々アリガトウデシター !



放送時間は10分とか、 そんな長さなんだけど、

それにむけて入念な打ち合わせにリハーサル。

そしてスタッフの皆さんの、

テンションの高さを持続するプロ意識に、

関心しきりです。



また 『 おかえりなさ~い 』 のスタッフさん達と会えたのも、

嬉しかったなあ。。。



何だか、大好きなんです、あのクルーの皆さん。

アナウンサーM山さん、 カメラマンOぼんさん、

あと、 FMでもお世話になってるMっち、

他大勢のスタッフさん達、

本当にお疲れ様でした!



バタバタで写真が撮れなかった中、

こんな画像を入手 ↓


リハーサル時にマイクスタンドが無く、

まさかの他人ハンドマイク。

e0133561_1213085.jpg













ぬくもり~

**********************************************************

TV生放送の後、 福井のショッピングモール 『 Lpa 』 へ。

このLpa内にあるFM福井サテライトスタジオで生放送していた

FMの大人気番組 『 POWER STATION HOT 40』 のパーソナリティ、

かよっぺちゃんとタナベマサキさんの頑張りを見に。

e0133561_1262785.jpg
















そしてなんと、 

飛び入りでゲスト出演させていただきました!

4分程度だったけど、

近々リリースされる 『あなたがいるから』 収録の中島美嘉さんアルバムのことや、

新曲 『 ゆびきり 』 の無料ダウンロードのこと、
(PROうたで28日まで無料ダウンロードできます!)

しっかりアピらせてもらいましたぃ ♪

超絶話術のタナベさん&かよっぺ、 本当にアリガト~

めちゃ楽しかった~ ^^

*********************************************************

その後は知人と大人な飲みを。 (私は断酒中なので飲めず)

人生で初めて 『 ボトルキープ 』 なるものをさせて頂きました。。。

e0133561_121111100.jpg

















4人のシークレットネームを付け、 ウハウハ ♪

しかし私、 焼酎のめませんがね・・・

*************************************************************

今夜はTAOSで行われる、 えま&慧奏さんのライブ  『あめつちのうた』 へ。

久々にヒナタカコ嬢にも会えそうだ~ ^^







HRN
[PR]

by nantaistranger | 2008-11-22 12:16 | 福井ゴト

明日、 TVで歌います。

行ってきました、 『 私は貝になりたい 』 試写会。

上映前に私の新曲 『 ゆびきり 』 流していただき、

ありがとうございました。 > La136様

e0133561_23101771.jpg
















泣きました、 J子と一緒に。。。


でもキット2,5時間では描けないことが

たくさんたくさん有ったんだろうなと思った。

でもその分勝手に想像して、 また泣いて、

後ひく物語でした。


そしてキャラの濃すぎるキャスト陣が、

キャラを押えることなく演じてたのも、

ある意味すごかった・・・。

*************************************************

明日、 夕方5時~、 福井TVで放送される

『 おかえりなさ~い 』 の中の 『 メチャいまスタイル 』 というコーナーに、

私、 出演させていただきますー !


La136さんからの中継で、

『 ゆびきり 』 歌いますので、

まだフルで聞いたことない!って方、 

是非みてくださいね ^^

ご家族で聞いてくれると、 ウレシーなー ♪ 

****************************************************

これはカオルンが送ってきてくれた、 

恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション。

e0133561_23102652.jpg 
















来月頭に、またお仕事でトーキョーにいけそうなので、

今年もヒルズのイルミネーション、 

見れたらいいなあ。




HRN
[PR]

by nantaistranger | 2008-11-20 23:18 | 福井ゴト

小麦粉に埋もれたい

昨夜は、 

風の音はウルサイわ、

雷はバチバチ言うわで、 

睡眠不足な朝でして。


そして今日のフクイは、

ヒョウが降ったり、 

アラレが降ったり、

車に乗っててもトテモにぎやかな1日。

**********************************************************

そして仕事と仕事の合間に、

とうとう行ってきましたよ、 二の宮にあるドーナツカフェ

enfant NUAGE ( アンファンニュアージュ )

e0133561_21512141.jpg











私が買ったのは、

ショコラショコラ ・ ミックスベリー ・ ブラックココアとホワイトチョコ

の三種。

e0133561_21493443.jpg
















J子に贈呈する為に買ったので、

私は一口ぐらいしか食してませんが、

ぅおいしーーーーー !


後味がドーナツとは思えない爽やかさ。

websiteも、 キュートでGOOD !



http://nuage-libre.com/index.cgi


本店は、 我らが三国にある nuage libre ( ニュアージュリーブル ) で、

オーナーさんも三国の方らしい。

イイネイイネ~ ♪


あ、

昨日言ってた前髪以外のヘアチェンジは、

パーマ & カラー なのですた。

akko love ☆

でも、 お姫様キャラには断然興味ないッス > akko

*********************************************************

そして夜、

帰宅した私を待っていたのは、

トーキョーフレンズ柴ちゃんからの、

パン パン パン !

e0133561_21494754.jpg
















おーーーーんおんおん (T□T) ←泣いてます


こうっやってトーキョーにいるのに私の事を思い出してくれる、

そんな友達がいるんだもんなあ・・・

トーキョーは寒いかなあ・・・

みんな元気かなあ・・・



私はなんとか元気でやってるよー、

フクイは良い人ばっかやよー。


さて明日は、 

コチラもトーキョーから頂いたお仕事こなしつつ、( tngc先生、 あざー! )

久々の映画試写会にお邪魔してきます。





HRN
[PR]

by nantaistranger | 2008-11-19 22:16 | 福井ゴト

CHANGE

今日のフクイは暴風雨~

家の丈夫さを知る~ ♪

そして私は前髪を作りマシータ。

多分、 2年ぶりくらいに、 前髪切りマシータ。

( 何気にキュートなパジャマですみません )

e0133561_20583774.jpg










悪友 akko に切ってもらったんだけど、

切ったそばから 『 ハズカシッ! ハズカシー!! 』 を連呼。

何だか、 男の人がヒゲをそる時って、 こんなカンジ?


そしてこの画像では分からない、 

更なるヘアチェンジも、 しますた。

実は、 ショートに・・・

っていうのはウソですが、 詳細はまた後日。。。


イメチェンは思い切りが大事ネ !

**********************************************************

コチラは私を潤す 『 加湿器2号 』

主に作業部屋を潤してます。

e0133561_20424252.jpg
















モクモクと湯気を出してるところが、

いかにも 『 ウルオイ~ 』 って感じでスキです。

乾燥はノドにも肌にも大敵ですからー !

***************************************************

さて明日は、

ラジオお仕事 & TVCM打ち合わせ。

来年から流れるTVCMで、

またちょっとだけお仕事させていただきます。



思えばこの1年の間に、 

3本ものCMに関わらせていただいてるのは、

ひとえに地元で私の活動を応援してくださる皆さんのおかげ。

モットモット、 

恩返ししていかなきゃな。 



なんつって!!

今年を振り返るのはまだ早いッ !

何気に忙しい今週、

まずはガンバッテコー !




HRN
[PR]

by nantaistranger | 2008-11-18 20:59 | 福井ゴト