横田はるなオフィシャルサイト リニューアル
http://hrn33.blog.fc2.com




<   2008年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

リピーター

e0133561_21553013.jpg愛することも

愛されることさえ

無いと分かっていた 

たとえ君がそばにいても


僕ら、 どうしようもなく 

同じ事を繰り返すのに

どうしてまた 

恋に落ちてゆく

***************************************************************


いやはや、

なんでこう人ってゆーものは、

どうしようもなく、 同じコトを繰り返すんだろうね。




いや、  もしや、

同じコトを繰り返すっていうのが、

生き物として大切なコトなのかもしれんね。

逆にプラスに考えちゃえ♪ 

みたいなことじゃなく、

真剣に。



そういや誰かが言ってた、


「 人は成長なんてしない。 変化するだけだ。 」


とな。


ん~。

じゃ、 変化しないと~。




とにかくー、

またろっぱち君がぶっ壊れました。

そろそろ変えドキ。

ドキドキ。



明日はヒナタカコちゃんのライブーに行ってくるーん ♪





HRN
[PR]

by nantaistranger | 2008-10-31 21:59 | 福井ゴト

Ann Burton

Ann Burtonの 『 Blue Burton』 を秋の夜長に。


冬を誘うアルバムやね。

でも、 福井は冬並みに寒い~ 

**************************************************************

アケビもらた~ ♪

e0133561_2016998.jpg








プリプリ~ ♪

イモムシ~ ♪


e0133561_2016189.jpg














甘かったどえす。

***************************************************************

今日は久々に一日ヒキこもって、

アクセク、 曲作り。

ろっぱち君を駆使して。

使ってるチャンネル、 少な~。

e0133561_20212989.jpg












今男性にこんなこと言われたら、 

フラーとついて行っちゃいそうな歌詞が出来ました。

この曲歌ったら、 モテそうだ。

まあ、

明日にはぶっ壊してそうですが !

**************************************************************

遠くに住む甥っ子セイヤ(2歳)のエピソードを、

リアル姉の日記から抜粋。

長いですが、 読む価値アリ !




『お昼寝前、夜寝る前必ず絵本を1冊持って寝室に行く息子。

今日選んだのはアンパンマンのお話がついている月刊の絵本。

いつものように読んでいると
急に大泣きする息子・・・。
なぜ?

泣きながらもう1回読んでというのでもう1度読むと
また同じところで号泣。

息子はバイキンマンがアンパンマンにアンパンチをされるのが嫌らしい。

『バイキンマンがいたずらをするからアンパンマンが・・・』
なんて言ったって息子には関係ない。
とにかく息子はケンカは大嫌いなんです。

あんまり泣くので話の内容を変えて、いたずらしないバイキンマンとアンパンマンが仲良しこよしで終わるように読み直したら納得して眠りました^^;

最近はこうして絵本を読んでいてもTVを見ていても
ケンカするシーンが出てくるとすぐに泣きます。
ずっとこんな気持ちを持ち続けてくれたらうれしいけれど
もうそろそろ○○レンジャーとかにはまって私もパンチやキックを受けることになるんだろうな・・・・・・ 』



メッチャ笑えて、 メッチャ泣ける。

セイヤも姉も尊敬します。


コチラは遠足中のセイヤン。

左手と左足いっしょにでてる。

e0133561_2016389.jpg

























HRN
[PR]

by nantaistranger | 2008-10-30 20:30 | 福井ゴト

足羽山へ行くの巻

村上春樹さんの小説は青少年向けである。

と、今日知った私。


ぎゃーん。


大人になってからイロイロ読んだけど、 

でもやっぱり名作は名作じゃん。

いつ読んだってスゴイ。


イロンナな作品、 思い出してはオイオイ泣いてます。


でも何の涙かわからないんだけど。  

******************************************************************

先日ラジオ仕事の後、

トモダチと二人、 ふらりーと足羽山へ行ってきました。

雨上がりで湿った、 苔むした道を、 トコトコ歩いて。

そして入ったお茶屋さんで、

本気でラムネを開ける。  タイトル:臨場感

e0133561_2154198.jpg




















チカラ加減、 わかんないよne。

眉間にしわ寄せながら笑ってるし。

久々にドキドキしたー。

窓のサッシもいい感じなお店は大久保茶屋desu。


コチラがラムネの行く末。

e0133561_21541046.jpg

















こんなにこぼれるものなのか。。。ある意味、 大人な飲み物やな~

しかもこのラムネ、 昔のものと味が違った。

何か花の香りみたいのが香って、 しゃれた味になってた。 

無念。


しかし雨上がりで晴れた後の山って、

なんでこんなに生き生きしてるの?

草木が笑いながらエネルギーをドクドクと放ってる感じ。

イイ意味でね。



帰りの車窓から、 生命のカタマリのような夕日。

e0133561_215639.jpg
















**************************************************************

現在、 もう来週に迫った名古屋ワンマンライブの準備や、

某男性アーティストさま用の楽曲を作ったり、

アウトプットな日々。


12月に、 憧れの直島への旅も決定したので、

ウッキウキ !


それまで頑張り続けたい。





HRN
[PR]

by nantaistranger | 2008-10-29 22:18 | 福井ゴト

earth garden に行くの巻

26日、 一日だけのトーキョーステイ。

まず真っ先に向かったのは、 

代々木公園で行われていた 『earth garden』。

e0133561_2122383.jpg

















エコなお店、 とはいえ、 

麻で作った一点モノの洋服とか、 アクセサリーや雑貨のお店が、 

メッチャ広い範囲で出店していて、

ものすごい、 楽しかたー !!!

e0133561_2123367.jpg












あとは燃やされてしまうだけの古着を山積みにして売っている

『ecoration project』 のブース。

最近の古着は合成繊維のものが多くて、 リサイクルに不向きなんだって。

私も何着かゲット ! 400円~ !

e0133561_2124379.jpg












ヤイ二カホンを売るブース。

みんながカホン叩きまくって、 セッションライブみたいになってた。


ピース。


子供用のセッションスペースもあったよ。

e0133561_21394781.jpg
















そしてこのイベントに参加している人のほとんどが、

カホン画像に映っているような方々。

麻の服を着て、 髪は長め、 浅黒い肌。


いやはや、 一日でもいたかったが、 時間がなくて1時間程度で退散。

****************************************************************

その後、 レコーディングスタジオへ。

詳しくはまだ言えませんが、

そのアーティストさんと、CD交換しあいっこしました。

e0133561_21111639.jpg













*************************************************************

その後、 銀座のH&Mも、 ふたたび代々木公園への選択も諦め、

渋谷とか、 裏原宿(←スッゴイ久しぶり)を練り歩く。

ロンTやら、 ニットやら、 タイツやらを買い、

渋谷のタワレコにて物色。

そうそう、 こないだカオルンにきいて初めて知ったんやけど、

このBareeeeeeeeeeN、

東京在住中に仲良しだった、

avex所属バンド 『BACK-ON』 と  『Greeeen』 のコラボやったんね !

e0133561_2113639.jpg
















いやはや、 申し訳ないほどに全然知らんかったよ・・・

頑張ってるんやね、 みんな・・・


たーちゅん、 ケンちゃん、 元気そうでなによりdesu。


すごい昔、 

フィーチャリングボーカリストとして、 一緒に歌った事もあったんだった。

ナツカシス !

みんな10代でメッチャ少年やったのにな~

でもこういうのって、 スゴクウレシー。



待ってろトーキョー !







HRN
[PR]

by nantaistranger | 2008-10-28 21:25 | 東京ゴト

東京エイティーンズ

今朝、 トーキョーから帰ってきましーた。



何と、 東京ステイ時間は18hours、 一日もいなかったな。。。

しかし、 そんな緊迫感が功を奏してか、

めっちゃ動きまくった1日でした。



第一の目的は楽曲提供した方のレコーディングの立会いだったのですが、

その情報も解禁が11月なので、

またオイオイ~。


分かったのは、

曲だけ提供した場合、 その曲は、

歌詞を書いて、 歌っている、 その方の曲になってしまうという事。

私の香りはほぼ消え、 彼女一色になっていたのが、 フシギと嬉しかったり。


私色がマダマダ弱いという捕らえ方も、 大アリですがー !

**************************************************************

というわけで、

今回の日記には、 『白山スーパー林道』 の絶景と、

はしゃぐ大人たちをどうぞ・・・

e0133561_19194576.jpg














e0133561_19191112.jpg














e0133561_19191842.jpg




















e0133561_19195771.jpg




















e0133561_19302424.jpg




















e0133561_1933223.jpg














滝アリ、 川アリ、 混浴温泉アリ、 

すごいよね。

私は、 蒸しウニみたいだとおもたよー。

黄色と、 橙と、 朱色の、 

乱雑ながらも見事なグラデーション。

親を連れて行きたい。



HRN
[PR]

by nantaistranger | 2008-10-27 19:35

白山ラヴァー

昨日はライブにて、 石川県白山市へ~

ライブの模様は、 いつの日か動画にてHPアップされますので、

またご報告 !

コレは夕食にて、 土瓶蒸しに興奮する人々 ↓

e0133561_1955591.jpge0133561_19285750.jpg
















マネジ、 顔が怖いね。

でも、全般的に 『 土瓶蒸し 』 という食べ物が大好きらしいよ。

私にはまだ大人の味だった・・・



ライブも、 夕食も、 温泉も、 お部屋も、 本当にサイコーでございました。

かんぽの郷、 Yさん、 ありがとうございました!

これは帰りに寄ったスーパー林道で、

落ち葉を拾った人 (サングラスは、DEARFROM♪ TAOSにて販売中♪) ↓

e0133561_1925627.jpg
















キレーです、 色付いた落ち葉。

e0133561_1911979.jpg

















クネクネ道を必死に運転するマネジの横で、

素晴らしすぎる紅葉にウットリ。

来てヨカター!

でも有料道路、 3000円也      ・・・チーン。


物凄い絶景は、 マネデジにおさめられているので、 また後日~ 

e0133561_1913561.jpge0133561_1914624.jpg

















とにかく、 

この人生の中で一番の絶景を見てしまいました。

あれは、 もっと年を重ねて、

世の中のアレコレを知ってから見るものなのかもな。

ちょっと凄すぎた。



さてさて、

今から東京行ってきます。



楽曲提供させていただいた方の、

レコーディング立会いに~



私の曲を、 私じゃない人が歌って、

それが録音される場に立ち会うなんて、

にこういうの初めてなので、

ドキドキする !



HRN 
[PR]

by nantaistranger | 2008-10-25 19:31 | ライブゴト

コハクチョウホワイト

最近、 散歩途中のたんぼで、

コハクチョウをよく見る。


その羽の白さといったらもう、 涙が出るくらいの代物で

世の中の全ての 『白』 の基準はコレだ!

と叫びたくなるほどなのだった。


コチラは、 J子が近所の方にいただいて

ホクホクと嬉しそうに持ってきたザクロ @ 天然物

e0133561_22425951.jpg












ギャオス 

化け物みたいに、 いとし。

************************************************************

村上春樹さんの 『ノルウェイの森』 を今更読んでいたら、

新宿の 『DUG』 が出てきてびびっくり !

大好きな中平親子、 お元気かしら。。。

もうちょっとしたら、 一人でも遊びに行けそう。

e0133561_22423964.jpg

















最近読んでいるのは、

吉本隆明 『悪人正機』と、


レコーディング途中にスタジオにあった山崎ナオコーラさんの

 『論理と感性は相反しない』 を、 笑いを必死にこらえて読んでいたら、

谷口先生がくださった 『人のセックスを笑うな』。

あざー !


***********************************************************

明日は石川の果てにてワンマンライブー。

楽しみやなあ。

ふっても晴れても、

あの場所は絶対にキレーだ。

また写真アップします。


コチラは、 飛行機雲、 今日はダブルで !

e0133561_22552840.jpg
















HRN
 
[PR]

by nantaistranger | 2008-10-23 23:01 | 福井ゴト

= autumn leaves =

昨日チラッとみた 『オネエマンズ』 の、

IKKOさんがやってたハイビジョン対応メイクをやって、

ラジオ仕事に行ったら、

終わった頃にはまるで壁が崩れるかのごとく、 カペカペになってた。


あれはTVに出る人用なのだ。

*************************************************************

ちょっと前に行った、 フライング紅葉 @ 九頭竜ダム

e0133561_19303529.jpge0133561_19304663.jpg

















e0133561_1932945.jpg












***************************************************************

こないだとある人に 『横田も早く売れるといいな』 といわれた。

その時、 『そうね~ん』 なんて答えながら、

自分は売れたいんだっけか !? と、 思った。


確かに売れてお金が入ったら、 生活が楽になるし、 ウレC。

しかも沢山の人に曲を聞いてもらえて、 チョーウレC。



でもそんなことよりも何よりも、

私は昔から、 イイ曲が作りたいだけだったんだった。

なんか急に思い出した。




最近はイイ曲がナカナカ書けない。

『やれ!』 って言われれば、 出来るけど、

昔みたいに自然には生まれてこない。



3年前~1年前までは、

どうしようもないくらい曲も歌詞も溢れてきて、

誰もイイ曲だなんて全然いってないのに、

『 これ、 ちょー名曲じゃね !? キャー ♪ 』

とか、 一人でよく盛り上がってた。



10人中1人でも 『イイ曲だね』 と言ってくれれば、

私とその人だけがイイ曲だとおもっていれば、

それは間違いなくイイ曲だった。



そんな風に、 一曲一曲が宝物みたいに大事で、

大好きすぎて誰にも聞かせれない曲もあった。



今は状況もいっぱい変わって、 イロンナ仕事をさせていただいて、

あの時みたいに家に引きこもって曲だけ作ってるわけにはいかない。

そしてちょっとだけ成長したので前の曲がイイ曲だとも思えない。



それはトテモありがたい事であると同時に、 

ちっちゃな落とし穴のようでもあり、

私はスコーンと落ちてしまったんだった。






ようするに、 







スランプかも !






でもね、 

よくある話だからね、

自分でもあんまし気にしてない。


こういう時はとにかく 遊ぶ! 動く! 学ぶ!


年末はちょっとユックリしたいと思う。


甘ちゃんかな?

甘ちゃんかもね。



でもしゃーない。



だってイイ曲作りたいんだもの。



イイ曲にはパワーがある。

理由とかジャンルとか、 跳ね飛ばすくらいの 『 イイ! 』 ってゆーパワーが。

人の心を グワシャー! とつかむパワーが。

それが痛くても、 やわらかくても、 甘くても、 尖ってても、

そんなのはどうだっていいぐらいのパワーがある。



イイ曲を作らない私には、


今の所の存在価値なんてナッシング。



どんなにいろんなお仕事をしても、

人として成長しても、  

痩せても、 

リキッドの上にパウダー塗って、

その上にさらにカヴァーファンデ塗ってお粉で仕上げて、

ハイビジョン対応肌になっても、




イイ曲つくれない私はただの27歳の女だ。



イヤだイヤだ~


そんなの何かチョーイヤ~




でも、

ぜーんぶ、 一緒に出来るのがプロなんだろな。

そうだろな。



ってことで、



今日もまだまだ青い横田ッス。


明後日は金沢でワンマンッス。





HRN
[PR]

by nantaistranger | 2008-10-22 20:10 | 福井ゴト

続・トーキョー話

今日のラジオロケでは、 

D(=ディレクター)のN氏のお腹が鳴りまくって大変だった。

インタビュー相手の高校生さんも苦笑だよ。



リスナーさんに私のお腹だと思われるじゃん !

イメージ考えないと !



そして 『小腹へった時用の食べもの用意してないの?』 と聞くと、

かばんから 『Mintia』 を出してきたD。


それじゃあむりだ。


(注) 番組内で聞こえてくるお腹の音は全てDによるものです。


って書いてイイよってDに言われたので、

一応書いとこう。

*************************************************************

トーキョー2日目は某・音楽的作業のため行った下北にて、

マネジがロールケーキを1本買ってくれた。


『スゴイ人気でいつもは朝のうちに売り切れちゃうの!』


と、 大ハシャギ。

お店の外観も、 ある意味でスゴイ↓

e0133561_2243446.jpg

















あらゆるTVや雑誌で、 軒並み1位を獲得しているらしいこのお店は

『 Chez Katsuno (シェ・かつ乃) 』

その後向かったプロデューサー、ヲカシン先生宅で食べたら、

生地が柔らかすぎて手で持てない !

口の中でとろける !


今度また絶対買いに行くぜ。

***************************************************************

Sちゃんと行った池尻大橋にあります 『 ブラン・エノワール 』、

私が昔働いていたパン屋さん 『 ラ・テール 』 のバゲットを

いつも買いに来てくれていた店長さんが

カクテルをプレゼントしてくれました。

ヒュ~ ♪  

e0133561_22485189.jpge0133561_22485864.jpg
















ニース風サラダ、 美味。

ちなみに井上陽水さんも行きつけのようです。

****************************************************************

遊んでばっかいたわけではなく、

ヲカシンさんと新曲についての作業をしたり。


また言い曲できちゃいそうな予感です・・・ ムフ。


ちなみに今回谷口先生宅スタジオでレコーディングした曲は、

11月初旬からTVCMでながれます。



今日、 最終版が送られてきて、 聞きまくってたんだけど

本当にイイ曲。



何回聞いても、 感動が波のように寄せてくる。





マァーーーームッ !!






って感じ・・・



詳細分かったらまた報告しますんで~




HRN
[PR]

by nantaistranger | 2008-10-21 23:05 | 東京ゴト

トーキョーデイズ

トーキョーレコーディングデイズ、 無事終了。


こちらはいつもお泊りさせていただく、 青いSちゃん邸。

マクロビ料理と、 ユニクロの部屋着つき。

ありがたやっ

e0133561_2120782.jpg












コチラはたまたまやってた、 『 三茶 de 大道芸 』

三軒茶屋の様々な場所で大道芸が繰り広げられます。

三茶のこういうところ、 結構スキ。

e0133561_21144425.jpg

















コチラは緑道でやっていた 『アート楽市』。

はからずしも、 

こういうイベントデイとぶつかる確率の高い私。

e0133561_21145349.jpg
















***************************************************************

東京初日、 

レコーディングに向け、 某駅で待ち合わせしたはずのマネジが来ない。


5分・・・10分・・・


普段は穏和でも、 マネジには何故か強気な私。


『ちょっとマネジさんよ、 まだッスか!?(怒)』


と電話したところ、



『まだ1時間前だけど。(冷やかに)』



時間にはかなーりシビアなこの私が、 

何とまさかの1時間前入り。(恥)


しかもマネジに電話するまで気付かず・・・


谷口プロデューサーに、 1時間お茶の相手をさせてしまったよ。


そんな始まりでした。




新・谷口邸スタジオの来訪帳 (ていうのか?) に、

とっても大人が書くとは思えないものを書き出したマネジ画伯 ↓

e0133561_21252171.jpg














筋金いりのネコ・ラヴァーっぷり。

ちなみに私が書いたのは

『素敵なスタジオでお金の話ばっかりしてごめんなさい。横田はるな』


¥ ガンバリマンエン -



こちらはREC後のティータイム @ 谷口邸テラス

e0133561_2112164.jpg
















パイナップルジュースはお子ちゃマネジ用。


ほんと、 一緒にいて飽きないわ~




とりあえず今日は1日目のレポートでした。

*****************************************************************

全然、 ハナシは変わるけど、

昨日響きのホールで見た 『SOIL&"PIMP"SESSIONS』

本当にヤヴァかった。

酸素吸入も、 ノリノリで♪


Dr.のみどりんさん、 素晴らしい。


また見に行きたいなあ。

次は野外でみたいなあ。


Soil & "Pimp" Sessions / Crush!




社長(←大きな方)が福井出身です。


HRN
[PR]

by nantaistranger | 2008-10-20 22:01 | 東京ゴト