横田はるなオフィシャルサイト リニューアル
http://hrn33.blog.fc2.com




<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ただいま

先日、 トーキョーより戻りましたー。


今回の代官山でのライブ、 お越しくださった皆さん本当にアリガトウ。

あのカフェのようなライブハウスに人・人・人・・・、

100人くらいの方がいらっしゃったようですね。


モチロン私だけのお客様ではないですが、 

皆さん反応良すぎ!!

私もメッチャ楽しいライブになりました、 ヨカッタヨカッタ、 楽しかったー ^^


コチラはぬくもりの控え室。

e0133561_23173035.jpg
















***************************************************************

今回は、 最近のハードスケジュールからの

つかの間の開放というのもあり、

ご褒美的に、 残りのトーキョー2デイズを過ごしました。


e0133561_23132590.jpge0133561_23133997.jpg

















e0133561_23135161.jpge0133561_2314256.jpg















これは白金にある 『庭園美術館』 に行った時の画像。

200円でいろんな庭が見れます。

すごく、 素敵な場所です。


違う季節にまた行きたい。

イロンナ季節の花や植物が見たい。



左上の 『座るカップル』 もステキですが、

左下、 ミラクル画像ですよ。

チョウチョが二匹 !

うひょー

何故かトリハダたつわー

***************************************************************

この他にも、

ズット行きたかった、 学芸大学のガレット屋さん 『POPOT』、

e0133561_2330105.jpg








エスプレッソが最高に美味しいお店 『 Lo SPAZIO 』 に再来したり、

e0133561_23301992.jpg






武蔵小山にある、

サイコーに辛くて美味しいインドネシア料理が食べれる 『 cabe 』 に行って

暗くてせまーい店内で、 思う存分ゲキ!辛旨料理を堪能したり出来た。

トーキョーでストレス発散 !

**************************************************************

こちらは今更ですが、

先日ライブさせて頂いた福井の服屋さん 『 needs 』 にて、

e0133561_2341338.jpg












私を誘ってくれたneedsのスタッフで、

高校のトモダチでもあるあっちゃん (左から二番目)、

お客さんで来てくれた、 高校時代のおトモダチ (右の子&左の子)、

そして、わたし (右から二番目)。




みんな同じ歳、 

それぞれの道を歩いているのですね。





HRN
[PR]

by nantaistranger | 2008-09-29 23:43 | 東京ゴト

NEEDS

今日は、 東尋坊にある 『ダウンビート』 というジャジーな喫茶店にて

まだヒミツの 福井 de 大仕事について

広告代理店の方と打ち合わせ。


三国町には、 意外と関係者さんがたくさん住んでいらっしゃるので、

実家からチョー近場で打ち合わせ仕事などが出来てしまうのがありがたし。



その後夕方から福井の洋服屋さん 『 needs 』 にて、

移転1周年記念パーティー☆ de ライブ。

e0133561_2315172.jpge0133561_2315898.jpg
















wow ! 

オシャレすぎです、 needs !

この画像じゃ全然わかんないけど !

N.Y.のshopが、 そのまま福井に来ちゃった風 !

この画像じゃ全然わかんないけど !


そして、


スタッフさんがキラキラ~ ☆


お客さんもキラキラ~ ☆


女性がキレイなのって、 本当にイイよ。

パワーもらった !



ライブの時はみんな凄く真剣に聞き入ってくださり、

とっても、 気持ちよく歌えましたよ。


ライブ後も声をかけてくださったキュートな皆様、

本当にアリガト !



なによりも、


今回誘ってくれた、 中学・高校と同じ学校だったトモダチが、

お店の中でとってもイキイキと輝いていて、

それが想像以上に私の心にドドーン! ときました。


イイ  !

イイネ !!



美しく輝く女性は、 並々ならぬパワーを放つのです。



さて、

明日は ラジオ ⇒ 打ち合わせ ⇒ ラジオ ⇒ 夜行バス

そして明後日はトーキョー de ライブ。


ナチュラルハイテンションで !




日程:9月25日(木)

会場:代官山「晴れたら空に豆まいて」

開場/開演:18:00/18:30

料金:前売2,000yen/当日2,500yen(ドリンク代別)

他の出演者:Baby Mocha / SONOROUS / snow* 越路姉妹




私は19:00~ だす。


久々 トーキョーライブにて あいましょ ^^




HRN
[PR]

by nantaistranger | 2008-09-23 23:25 | ライブゴト

こんなに静かな夜

マイラブ せいやさんが今日、

遠い場所へ帰ってしまい、

私はといえば、 ヌケガラ同然です。



コレは、 せいやさんと海 ↓

e0133561_21361354.jpg
















生まれて2年、 初めての海。

この後、 自ら海へ突っ込んでいったそうです。


こちらは 「にこー」 と言って作り笑いするせいやさん ↓

e0133561_213919100.jpg

















生まれてたった2年、

一体どこでそんな技を !?


**************************************************************

せいやさんシックを引きづりながらも、

明後日はトモダチのSHOP(洋服屋さん)でのライブー。



同世代のオシャレ女性がたくさんいらっしゃるという事で、

何だかそんなのって、 久々ですので、 ドキドキ~ ♪


横田はるな 27歳 女子 の 曲、


伝わりますように。



それにしても福井にいると、

本当にイロンナ場所でライブできるなあーーーーー

*******************************************************************

最近読んでいる小説、

『 闇の子供たち 』

最近イロンナところで耳にする 幼児売買・幼児売春の話。



知ること、 


知らないこと、


やること、 


やらないこと、




さて、


私は今どこにいて


これからどこに行くんだろか。








HRN
[PR]

by nantaistranger | 2008-09-21 21:53 | 福井ゴト

甥の話。

e0133561_11404195.jpg
本当は誰も 
「幸せなまま」でなんて
生きれないんだ。

だから今も 
こうやって生きている。 

だけど、

僕がなくしてしまった光が 
君の目の中にはあるんだよ。

「二人」って、多分
そういうことなんだろう。


可愛すぎるぜ、 マイラバーせいや !

甥っ子バンザイ !

叔母バカバンザイ !

******************************************************************

というわけで、 セイヤさんが来ています。

2歳になりました。

目の輝き方がハンパないです。

この世の中で例えれるものなんてないくらいキラキラしてます。


すごいぜ~ ♪




これは、セイヤさんの手により、

美味しそうになった my PC。

e0133561_12594929.jpg














HRN
[PR]

by nantaistranger | 2008-09-19 13:02 | 福井ゴト

TOKYO LOVER

いや、 


めっちゃゴブサタしちゃって、


お久しぶりですね。



この約10日の間、

近くの神社へビエンナーレの入賞作品を見にいったり、

ラジオ仕事したり、

本読んだり、

トーキョー行ったりしてました。



トーキョーから帰った後に、髪も少し切りました。

e0133561_22125134.jpg
















渋谷の雑踏。

***********************************************************

2ヶ月ぶり(多分この3年間で最長記録)のトーキョーは、

私に元気をくれました。




愛すべきお友達がいて、

愛すべき場所がいっぱいあるんだった!

って、思い出せて、よかた。




3日間で、 会えるだけの人に会いまくったんだけど、

みんな元気で、 悩んだり、 笑ったりして、 生きていて、

とーってもステキでした。




福井でペシャンコになりかけてた私は息を吹き返したのでした。

thanx a lot TOKIO ^^

*************************************************************

レコーディングもまた、 素晴らしき時間でした。

Nプロデューサー、

Nディレクター、

エンジニアの皆さん、

そそそして、

カップリング曲まで、 あの重鎮様方に演奏していただいちゃった!!!



ここに書くのも今は恐れ多いので、

また次の機会に書こう。


とにかく、




私の夢の中の寂しいワルツはその日、




なんにもない夜空をふわりと彩り、




私は屋根の上で、 そよそよと、 歌ったのでした。






気持ちよかったなあ、 歌うの。




皆さんに多謝。


***************************************************************

トーキョー写真をいくつか

e0133561_2227246.jpge0133561_22271740.jpg
















e0133561_22272736.jpg
e0133561_2228555.jpg
















e0133561_22282062.jpg
e0133561_22274370.jpg















上左 : 明治神宮に行ったら、 結婚式をされてました。

上右 : 大好きな 『ごっつい』 で、 大好きなお好み焼き + ねぎ大盛り。

中左 : 柴ちゃんのお婆さまが作った瓜そうめんは、絶品 ! 東京でふるさとの味。

中右 : 松陰神社のカワイイカフェ 『 LOTTA 』 のキッチン。

下左 : 深夜の新宿 『 高島屋 』 で働く人々。 キレー色。

下右 : カオルンが撃沈し、その後アッコちゃんと行った武蔵小山温泉はサイコーだった。






とはいえ、 来週はまたトーキョーだす。

こんどはライブー  25日にの19時くらいからライブー。



その前前日には、

福井のお友達のお店でも歌います。


今月もいっぱい歌うよ。


いつまでもぺシャンコではいられないからねー。




ガンバレガンバレ。




HRN
[PR]

by nantaistranger | 2008-09-18 22:51 | 東京ゴト

WEEKEND

土曜日には、 地元のイベントでライブをする。




正真正銘、自分が生まれ育った土地でのライブだったので、

なんだか不思議な感じ。




私の幼少時代を知る方々の前で、 歌うのは気恥ずかしいですね。

それでも皆さんCDを購入してくれたり、

サインを求めてくれたり、 いつも以上に嬉しかったです。




何よりも 『 あの曲のあの歌詞がすごく良かったから 』 と言って

CDを買って下さった方が多くて、

それは、 とてつもなく嬉しかった。



雰囲気とか、 お情けとかではなく、 

ちゃんと歌詞を聴いて感動してくれてる人がいるという事実は

シンガーソングライターにとってこれ以上ない喜びです。

***************************************************************

日曜日はPV撮影、  やっと !!


先日カンボジアから帰ってきたばかりのN君と、

声をかけるのも気がひける程、 多忙を極めるTさんと。


e0133561_1418183.jpge0133561_14183049.jpg
















e0133561_1418399.jpge0133561_14185515.jpg
















左上 : 海に 赤いsofa

右上 : sofaと はるお足

左下 : 寝不足の監督 & 何ともカメラマンらしいカメラマン

右下 : 足跡撮影中




この日がまた、  暑くて。

3人で10本近くのドリンクを消耗しました。

e0133561_1419344.jpg













sofaを運んだり、 でっかいカメラを運んだり、 浜辺を何度も走ったり、

私自身は大して何もしてないんだけど、

帰ったとたんに、 あまりの頭痛に早々と撃沈。



日光浴びすぎた ?


なんにせよ、 体力があるに越したことはないなと本気で思う今日コノゴロ。





Radiohead / House of Cards




キレイです。






HRN 
[PR]

by nantaistranger | 2008-09-08 14:38 | 福井ゴト

BOOKS!

今日は久々に、 イロイロから解き放たれた気分だったので、

しばらく乗ってなかったビアンキと共に、

チャリ de 図書館 へ行ってきた。

曇ってたけど動くとそれなりに暑くて、 セミもまだ鳴いていて、 

まだ夏なのね~と思った。

e0133561_211433100.jpg
















まあコレはチョット前に行ったキャンプ場からの眺めなんやけど、

似たような清々しさでした。


本を読むのさえカナリ久しぶりだったので、

いっぱい借りて、 一気に読んだ。


ほとんどが以前ダレカから(誰かすら忘れてしまった・・・)薦められていたもので、

伊坂 孝太郎さん
内田 春菊さん
垣根 涼介 さん
北村 薫さん
金原 ひとみさん
森  絵都さん

ナドなど、

読みやすいものばかりだったので、 一気に読みすぎて、 メッチャ楽しい!

そしてみんな、 

激しいものがお好きなのね~。

****************************************************************

そんなこんなな中、

不意に今月の予定がビシッっと決まり、 

全てがかぶらず、 あまりにキレーに埋まったので、 心地よし。


そして来週は久々の レッツ ゴー トーキョー !

しかも私の大好きな、 レコーディング仕事 !


ヤイヤイ ♪


ヤイヤイ ♪


そして楽曲提供のお話なども、 薄っすら、 出てきたり。



ラジオで喋るのも、

人前で歌うのも、

知らない人に会うのも、

文章を書くのも、

全部スキだけど、




家に引きこもって、

本読んで、

DVD見て、 

音楽聴いて、

次に作る曲の事だけを考えて、



自分の世界に閉じこもる時間は、 なんて至福ナンダロか~




基本ヒキコモリ系。


これはマネジが来福したときに、

いたく感動していた、 夕焼け空。

e0133561_21125225.jpg





















HRN
[PR]

by nantaistranger | 2008-09-04 21:16 | 福井ゴト

例の、 虹

e0133561_21551576.jpg
















e0133561_21552214.jpg














これが、 先日の日記にも書いた、

24時間TVのライブの時に出たスンゴイレインボウ。


見に来てくれた友達が撮ってた !



これ、

ほんとーーーーーーーーーーに大きかった、

上に、

よく見たら、 二重の虹やったんやね。


ふぉ~

N君、 サンクス a lot !

***************************************************************

こちらも先日の日記に書いた、

めっちゃ好きなドラマーさんに、 『FM福井 BEAT PHOENIX』 で会えた、

というハナシつながりで、

misako odani / who



このドラムの方なんです。


そいえば小谷さんのこの曲は、 最近TVドラマの主題歌として、

『 who-08 』 という名前でリアレンジされてリリースされましたね。

私はコチラの方が、 何だかフレッシュで、 好きだー。  




HRN
[PR]

by nantaistranger | 2008-09-03 22:07 | 福井ゴト

moon light & light & light

昨夜はトーキョー友達カオルンと、

ウッカリ長時間電話をしてしまう。

絶対、 3時間越えてしまうのですよね・・・  遠恋カップルさながらに・・・



10月には 『 ドキッ!女だらけの秋旅行 』 の予定も決まりつつあり、 

今からウッキウキ~



しかしこういう大型旅行の予定を立てるとなると、 

本当に、 まったく、 役立たない私。

調べ方とか正直、 分かんないっス。


お任せしちゃってスミマセンです > 二人の姉さん

*******************************************************************

そんなこんなで日も変わり、

コラム用に、 『 月 』 についてコツコツと調べもの。

ナツカシの、 こんな曲とか聴きながら



『 MOON RIVER 』 といえども、

直接、 月とは関係ないんだってね。


そしてウッカリ、 久々の夜更かしをしてしまう。

******************************************************************

最近の、

ジャケットがかわいいで賞。


Santogold / Lights Out







HRN
[PR]

by nantaistranger | 2008-09-02 22:11 | 福井ゴト

TSUTAYA 金沢店

にて、 インストアライブさせて頂きました~ @ sunday afternoon.

e0133561_9245243.jpg













e0133561_925660.jpg
















e0133561_9251627.jpg
















上 : こんなに展開してくれたお店は初めてですよ・・・
     実際はこれの2倍くらいの広さが横田はるなまみれに !

中 : サイン中

下 : 店長さんと担当の店員さんと。
     ほんとーーーに良くして下さって、金沢へのイメージが変わるほど。
     また大きくなって帰ってきます~ !


諸々の関係上お客さんの写真が載せれないのですが、

当日はたくさんの『初・横田』のお客さんがライブを見てくださり、

本当に嬉しかったです。 


CD買って下さったみなさん、 アリガトウ。。


路上ライブツアーの時の、 

あの不安と感謝を、 久々に思い出しました。

****************************************************************

こちらはライブ後、 マネジに連れて行った貰った『東茶屋町』。

小京都、 まちがいない !

e0133561_9414020.jpge0133561_9361264.jpg 
















念願だった ゲキ!美味しい 『 加賀棒茶 』 も買いました。

そして徳光SAで、 徳光うどん(甘エビのかき揚げ入り) を撮るマネジネコ。

e0133561_9335580.jpg
















昨日、 福井からトーキョーに戻り、

今日からロサンゼルスに旅立つマネジ。



『 酷 よ ね ぇ ~ 』



でも福井滞在中、 だんだん元気になっていっていたので

福井の 「 マネジ癒し効果 」 は絶大なのです。





HRN
[PR]

by nantaistranger | 2008-09-02 09:43 | ライブゴト