横田はるなオフィシャルサイト リニューアル
http://hrn33.blog.fc2.com




<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

24時間TVの、 Tシャツ。

e0133561_2215398.jpg
















今年は何と、 村上隆デザイン !

めっちゃ 『カイカイキキ』 って書いてある ! (笑)

  ↓

http://www.kaikaikiki.co.jp/


いただいちゃいました~  わは~



今日は24時間TVの事前番組にライブ出演しました。

初・生放送でのライブ。

Mステ出る人がこぞって 『緊張してます! フンッ ! (鼻息)』 って、

言っちゃう気持ちが、 すこぅし、 分かった。

e0133561_222124.jpg
















だってこんなアップで映っちゃうんだもん、 ね。


でも福井の名物アナウンサーさん達や、

スタッフの方々がとても優しく、


しかも私は以前このTV局で半年くらいバイトしてた事があり、

その頃お世話になった方々が、 次々と楽屋に来てくださり、

本当にナツカシタノシイ時間でした。

おそまつさまですm(_ _)m




その一時間後にあったミニライブでは、

ライブスタートと同時にほぼ雨が上がり、

多分私が人生で見た中で一番キレイでおーーーーっきい

虹が出ました。

マネジに 『 写真 ! 写真 ! 』っていって、 カメラ取りに戻ってる間に、

消えてしまいました。

あれは本当に、 生きててヨカッタとか思っちゃうくらい、

すごい虹やったなあ。


ライブにきてくださった皆さん、 一緒に虹が見れてよかったよね~ん ^^
 
*************************************************************

e0133561_2221464.jpg
















こちらは、

先日の福井新聞に載っていた記事。 (web『チョキッ!』の関連記事)


いつも誰かに教えてもらわないと、 

こういうのに全く気付かない私。



HRN
[PR]

by nantaistranger | 2008-08-30 22:14 | ライブゴト

FPP~

さっき、 トーキョーの音楽先輩、イクラ兄さんと電話してたら

突如ふりだした大雨の音が

電話越しに 『 ボボボボーーーー! 』 ときこえてきた。


関東、 豪雨、 多し !


1階にお住まいの皆さまが、 心配。 

*************************************************************** 

昨日はラジオのお仕事 

+ 

またまたフリーペーパー関連の打ち合わせ @ Seattle's Best Coffee


今回のせていただく事になったのは、

東京や関西圏の方なら良くご存知の

『 FLYING POSTMAN PRESS 』 ↓

e0133561_21563260.jpg
















福井では今月が創刊でした。

正直、  マッテマシタ !



来月あたりのFPP(福井ver.)に、 はるおの小話がツラツラと、

載るかも、

載らないかも !


今回のFPPのご依頼も、 下さったのは親友のお兄ちゃん。

私は福井で、 

ほぼこんなツナガリのみで活動してます !


多謝、

皆さんに。

*****************************************************************

中村雅敏 / 恋人も濡れる街角



以前から、

『 この曲スゲー ! 』

と思っていたら、 

桑田圭佑大先生の作品だったんですね、  嗚呼。



でも中村雅敏が歌うことによって、

またモノスゴい事になってるなあ・・・


YOKOHAMA じゃ いっま~  ♪

*************************************************************

今日の散歩道より、

アスファルトに

ハート型のあなぼこ。

e0133561_2243279.jpg



















HRN
[PR]

by nantaistranger | 2008-08-28 22:06 | 福井ゴト

ジョヴァーンカッ !

日曜は朝から、 夏でなくともお世話になっている海岸のゴミ拾いに参加。


昨日はとあるフリーペーパーの取材をうける。

というかほとんど撮影。

久々に写真、 撮られまくり~     いえ~ ♪



鬼フォトグラファーカオルンによって、

被写体としての訓練を受けまくってた甲斐があったような、 

なかったような。

e0133561_2359584.jpg
















写真は編集のHさん。

私のリアル弟のお友達であり、 

三国町でも有名な美人姉妹の妹さん。 

声かけてくださって、 アリガトです ^^




本日はラジオロケ、 いつまでたっても心は少年のDと二人。 

帰りしなに『牛亭』というお店にて、 衝撃オイシー牛丼をいただく。

これは、

私が頼んだSサイズと、 Dが注文したLサイズの違い。

e0133561_2355796.jpg
















これだとイマイチ分からないけど、

何かの間違いかと思ったほどデカイぜ、 Lサイズ !


***************************************************************

最近スキな曲。

Giovanca / On my way




ハイッ ハイッ ハイッ ハイッ ♪

キュートやでー。

ちなみにプロデューサーはこの人 ↓





キュートなクマやでー。







HRN
[PR]

by nantaistranger | 2008-08-27 00:09 | 福井ゴト

3000人のスゴさ

夏をムリヤリ終わらせるような雨音が頭に響きますね、


昨日はFM福井ヘビロスタイルDX 『 BEAT PHOENIX 』 でした。


出演者は、

中孝介、 加藤ミリヤ、 キマグレン、 JYONGRI 

福原美穂、 HOMEMADE家族、 FUNKY MONKEY BABYS の7組。


特設野外会場に遊びに来たお客さんは3000人。。。

福井にもこんなにたくさんの若者がいるのですね。。。



私はFMパーソナリティーとして、ちょっとしたMCの為にお邪魔したんですが、

なんとキマグレンのお二人のサポートパーカッションで、

私がこの業界で一番初めに仲良くなった人、

ヒデロー兄さんが来福 !  いえ~ !

久々の再会を東京スタイルで、 激しく喜び合う。

e0133561_2327673.jpg













お互い、 髪伸びたな~ !

でゆーか、 手デカーッ !

ヒデロー兄さんよりご紹介頂いたキマグレンのお二人も

見たまんまの、 とっても気さくであたたかいお兄さん達でした。

福井の皆もキマグレンのライブ、 スゴク楽しみにしていたんだろナー。


ヒデローさんは今後のキマグレンツアーにも参加、

2パーカッションは見ものです。

**************************************************************

そして、



実は私が名古屋R&Bシンガーだった時代に、 

ちょっとしたツナガリがあったHOMEMADE家族のみなさんとは、

ちょーナツカシイ名古屋トークをワッサー!とさせて頂き、

CD交換 (プレゼント交換みたい) したり、



福原美穂ちゃんのサポートが、 

あのちょー憧れの 『 小谷美紗子トリオ 』 の方々で(100sの方々でもある)、

めっちゃくちゃ大好きなドラムの玉田豊夢さんに

半ばムリヤリ、 音源を渡したり握手してもらったりした。


ああ、 夢のよう。



こういう出会いや再会って、 

福井にいながらもこの世界に身をおいている

自分へのちっちゃなプレゼントのようで、 とてもウレシイ。

もっともっと追いつかなければならないのだけど。



加藤ミリヤちゃんは相変わらずとってもお人形のようで、

でもあの世界観の作り上げ方、 

お客さんの持って行き方は、 本当に素晴らしかった。

これは福原美穂ちゃんもしかり。


歌うことの根源が、 ハンパなくシッカリしているんだろうし、

沢山のものをそぎ落としてきたのだろうな。




しかしステージから見た3000人の人々は、

やはり何とも言えず、 圧巻でした。

みんな、 とっても良い顔してたしな。




人間の表情って、 


ほんとーーーに豊かで、


素晴らしいです。


惚れちゃう。


******************************************************************

これは先月号の 『 BURF OUT 』 の横田はるなインタビュー。

e0133561_2346160.jpg














編集の、 ちょーキュートなD前さん、

楽しいオシャベリをありがとうです ^^







HRN
[PR]

by nantaistranger | 2008-08-23 23:51 | ライブゴト

拝啓 BRUTUS様

e0133561_1326318.jpg
















今月号の ピンクいBRUTUSの 96ペイジに、

e0133561_13264139.jpg
















『 あなたがいるから 』 の歌詞が載ってる !


ほら、 

左上に。

e0133561_132782.jpg
















しかも私の名前付き !



見つけてきたのは福井の番人、 akko 。

本気で全然知らなかったので、 ちょービックリした。

だってBRUTUSって !



BRUTUSだよ !



速攻、 うちから一番近い本屋さんでゲット。

リアル母・J子にしこたま自慢して、

今に至る。


松本隆大先生や、 奥田民男さん、 ミスチル桜井さん、 
忌野清志郎さまに、 宇多田ヒカル嬢など

蒼々たる面々の、 素晴らしすぎる歌詞の中に、 

私の歌詞が !


だって、忌野清志郎さまの 『 海辺のワインディング・ロード 』 なんて、

まじヤバイよ !

あれで何度、 この胸を詰まらせたことか・・・






ああ、


また、 いい曲書こう。




HRN
[PR]

by nantaistranger | 2008-08-19 13:34 | 音楽 ゴト

ya ke i

e0133561_17113623.jpg 明
 日
 の
 朝
 が
 こ
 の
 夜
 の
 終
 わ
 り
 だ
 と
 は
 思
 え
 な
 い


横田はるな 『 パスワード 』 より

****************************************************************

暑くて、




暑くて、



暑くて、




暑いけど、






今年はもっぱら扇風機派。



明日はキャンプ !


15人でキャンプ !




HRN
[PR]

by nantaistranger | 2008-08-15 17:20 | 福井ゴト

三国花火、 アレコレ

e0133561_23525725.jpg

呼吸困難のまま


生き続ける僕に、 



君がそっと


とどめを刺してくれたら良い。




横田はるな 『 おとなのうた 』 より

******************************************************************

e0133561_23403076.jpge0133561_2340397.jpg














花火って近くで見ると、 花火師さんの想いや願いのようなものが、

あからさまに伝わってくる気がして、

涙がちょちょぎれます。

今年も惜しみない拍手でもって、 それを讃えました。


****************************************************************


e0133561_23462172.jpgんも~、

これって、

最高のエンターテインメントじゃないの !?

ちなみに上の花火のチョイ下にあるのは

この日の半分お月様。

近くで金星も、

キレーに光っておりました。




HRN
[PR]

by nantaistranger | 2008-08-12 23:54 | 福井ゴト

夏って盛りだくさん

e0133561_14483130.jpg世界の隅っこに 

隠れていたいけど

残酷な時間に必ず

見つかってしまうの


消えてしまえるなら

怖くもないけど

止まらない夜の鼓動が

もう、明日を誘っている


横田はるな 『夜の鼓動』 より

******************************************************************

昨日はサマソニで、

コールドプレイが素晴らしきライブを繰り広げたようですね。

行きたかったなあ。 

クリス~ !

知り合いの方が行ったんだよなあ。

感想、 聞かなきゃなあ。



そんなことより !

大阪ライブ、 そして三国夏まつりライブにお越しくださった皆さん、

どうもアリガトウゴザイマシタ。

三国夏まつりにおいては、

持って行ったCD、 完売。

多謝 !

小学校、中学校、高校時代の友達がかわるがわる声をかけてくれ、

本当に、 ナツカシハズカシー !

e0133561_14522172.jpgこちらは大阪、 

クラブジャングル内で雑談する

パーカス北川さんと、 オーナーさん。

クラブジャングルさん、 

スタッフさんの心の良さが

本当にスバラシー。

早く大きくなって恩返ししたいなあ。 

ああ。



三国夏まつりでは、 浴衣を着てライブしましたが、

和装はキモチが引き締まるってものです。


普段着としても、 着たいなあ。

ああ。

*************************************************************

大きなバタバタの波をようやっと越え、

先日は親友夫婦と、 海水浴なんぞ。

親友の実家の、 目の前にある海へ。


本気で全く泳げない私は、

一人でまるい浮き輪 + 板状の浮き輪 + ワニ型の浮き輪 (←ぜんぶ親友私物)

すべて装備していざ海へ !


何故かだんだん空気が抜けていく浮き輪が 

とってもスリリング !


そして一回泳いだ(正しくは、浸かった)だけで、

もう海をマンキツした私は、

ひとりパラソルの下、

ビールをいただく。


至福・・・


夏ってスキだ~

e0133561_14592278.jpg

帰り道の、

親友夫婦。


なんで二人とも、

あんなに上手に泳げるのさ。

なぞ~





*******************************************************************

今日は三国花火大会ですよ。

なので今日は一日オフにしたんですよ。


e0133561_1525656.jpgこちら、

ふいにゲットしてしまった

赤じゅうたん席チケット

(協賛金を出した会社の方のみ貰えるご招待券)。



人生初の、 赤じゅうたん。。。


わほ~ ♪



e0133561_1553743.jpg






どっかーん 











HRN
[PR]

by nantaistranger | 2008-08-11 15:06 | ライブゴト

今日はオーサカ

いつの間にやらHP上で


ガンダムのオープニングテーマの件がアップされてたり、

福井信用金庫さまのCMタイアップの件がアップされてたり、

ロングインタビュー@福井新聞社『チョキッ』がアップされてたり、

yahoo! ファンクラブサイトに横田はるなのページができたり、

e0133561_748362.jpge0133561_7482589.jpg









左 : 『チョキッ!』
何故かマネジも登場してます。

右 : yahoo!ファンクラブ
動画内でポスターを自慢する。



現在、しっかりと福井時間で生きている私は、

なんともあっけに取られております。

マネジ、 そして他の東京スタッフに、 多謝 !


詳細は私のHPをご覧あれ~



↓   ↓   ↓   ↓  




http://haruna13.exblog.jp/


*****************************************************************

今から電車にて大阪へ向かい、

今日は大阪ライブ with 北川さん !

楽しみ~ん ♪



8月5日(火)

<会場>心斎橋CLUB☆JUNGLE
『Rainbow Cafe』

<時間>
開場18:30 開演19:00

<料金>
前売り2,300yen 当日2,800yen

<他の出演者>
RYOKO(nico-la) / AZ catalpa ITO(A.S.P,BOWLING NO.9) / みしまりよ

<チケット>
横田はるな本人取り置きメール予約→(b_flat_tokio@excite.co.jp)

久し振りの大阪ライブ。
大阪といえばサポートにパーカッション北川さんが入ります。
楽しいライブになりそうです。
関西の皆さんお待ちしております。




かなり久々の大阪ライブ、

実は私、 大阪でのライブが好きなんです。

大阪のお客さまも、 対バンの方も、 いい人ばっかや !



今回はラジオ仕事の為、明日の早朝には福井に戻らなきゃなんですが、

いつもは帰りに必ず、 京都の 『車折神社』 に寄ります。


今年はまだいけてないなあ・・・mumumu


**************************************************************


最近の散歩道より

e0133561_7522397.jpge0133561_7521176.jpg


















それでは


今日はオーサカで!




HRN
[PR]

by nantaistranger | 2008-08-05 07:53 | ライブゴト

カオルン写真館 part Ⅱ

先日の表参道レコ発ライブにつづきまして、

7/5に行われた、横田はるな 初ワンマンライブ@TAOS PUEBLO の写真を、

何枚かおのせします~。


撮影はモチのロン、 我らがカオルン a.k.a ギラ子 。


e0133561_1555406.jpg





















e0133561_1556199.jpg














e0133561_15563097.jpg














e0133561_15564097.jpg
















e0133561_1623495.jpg













e0133561_15565033.jpg













e0133561_15565918.jpg





























e0133561_1557734.jpg












お越し頂いた皆さん、アリガトでした ! 

多謝 !

****************************************************************

マネジ情報によると、 

私のセカンドアルバムに入っている曲 『Desperado』 が、

有線のインディーズチャートで、 

ななな~んと、




16位  !




中途半端 ! !




いやしかし、

何百とある楽曲の中で、 モンパチやHYと並んで




16位   !


やっぱり中途半端  ! !


でもウレCー ^^



どうも皆さんのリクエストによって順位が決まるようで、

うちでは有線、 聞けないんですが、

聞ける皆様、 

お店を持っている皆様、

是非に、 リクエスト、 お願いいたします m(_ _)m


詳細は私のHPマデ~ ♪

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://haruna13.exblog.jp/




何やら最近のはるお情報、 いっぱい載ってます。

しなーと、 音楽雑誌とか、 でてます 。







HRN
[PR]

by nantaistranger | 2008-08-01 16:10 | ライブゴト