横田はるなオフィシャルサイト リニューアル
http://hrn33.blog.fc2.com




カテゴリ:音楽 ゴト( 32 )

デイドリームビリーバー

消化しきれない日々が 今日をもたつかせる  ~ 『堤防』より ~

最近はズットそんな気分


デイドリームビリーバー / 忌野清志郎



この曲を聴くと
小学生の頃の朝を思い出します


ご冥福をお祈りいたします。


HRN
[PR]

by nantaistranger | 2009-05-08 08:44 | 音楽 ゴト

シラサギ

イベントも終わり、
しらさぎにてビュンビュン帰宅中

画像は本日出演のアーティストさんたちと

e0133561_21354572.jpg



















左からワタシ、Tajaのnappoさん、石川千晶さん


次はトーキョーで会いましょう!

次は古谷さん(元祖アムロの声優さん)と写真とりたい!



HRN
[PR]

by nantaistranger | 2009-04-06 21:38 | 音楽 ゴト

スタジオ生ライブ

今日、4/1から新しく始まる番組、 多いですよねー

FM福井のプログラムも大きくCHANGE!
(イイコは変わりませんよ~)

お昼の新番組 『bloomin'』 に
ゲスト出演 & スタジオ生ライブしてきました

現場にハプニングはつきもの
いろんな事がありましたが、楽しくガールズトーク&ライブ
あさちゃん、かよっぺ、絶対飲みに行こうね~ ♪

やっぱり一人じゃないって楽しいな

e0133561_17345529.jpg














peace 

*************************************************************

始まるものがあれば終わるものがあり、
飴田さんがパーソナリティを勤める 『ボンカフェ』 は
昨日、 6年という長い年月の終止符を打ちました

その最後の曲に、 なんと飴田さんリクエストで
私の 『サヨナラデイズ』 を流してくださったんです。

e0133561_17381930.jpg















【カフェ + 別れの季節】
というキーワードが番組にピッタリだからと
以前ご一緒したライブで聴いたときから決めていてくださったみたいで。

『ボンカフェ』 は3年前に福井に戻ってきたころ
リアル母J子がかなりのヘビーリスナーで
全くラジオに興味のなかった私の耳をも釘付けにした番組

飴田さんの、ささやくようなキレイな声
イイコを始めた頃、実は参考にさせていただいてたんです


ああ、 ほんとうに嬉しいな

ナミダが出そう




HRN
[PR]

by nantaistranger | 2009-04-01 17:43 | 音楽 ゴト

夕暮れの部屋

ヒカリのおかげで、 影

e0133561_2031657.jpg














最近はいいお天気続きで
夕方になると西向きマイルームは
なんだかとってもドラマチック

*****************************************************

先日、CHEMISTRYのお二人がライブされたそうで、
堂珍さんが『RAINBOW』を歌われた時
私の名前を2度もおっしゃってくださったらしく
そのライブ映像が10日にMTVで流れるそうです

うちはMTV入らないのでした

誰か代わりに見といてクダサイ!

カットされてませんよーにー

e0133561_2039067.jpg












『 the CHEMISTRY joint album 』 絶賛発売中~



しかしながら、 堂珍さん、 多謝です




HRN
[PR]

by nantaistranger | 2009-03-31 20:40 | 音楽 ゴト

中島美嘉さんが歌う『あなたがいるから』

昨日3/25の夜、 NHKの 『春うた2009』 という番組で
中島美嘉さんが 『桜色舞うころ』 と 『あなたがいるから』 
を、 歌われたようです。

そう、私リアルタイムで見れませんでした。  がっくしだー

中島美嘉 / あなたがいるから




クレジット出てる!

そしてじーっと見てると
美嘉さんがSADEに見えてくる・・・


SADE / feel no pain




ステキ~



HRN
[PR]

by nantaistranger | 2009-03-26 12:01 | 音楽 ゴト

water of march

忙しかった時、 ズットやりたかったこと
窓辺に黄色いお花を飾りました

e0133561_2141362.jpg












『 窓辺のいただき物コーナー 』

影だってキレーです


ネチネチと曲作りする合間に、  チラッと見てはウットリ
頭抱えて歌詞作ってる合間に、  チラッと見てはウットリ

春ですね


春といえばこの曲が気分です

Holly Cole / Water of March




画像がナゾなうえに最後ブチって切れるけど

春の鬱々とした温度とか雰囲気が
耳を通して体中をめぐる

いいアレンジだなー


HRN 
[PR]

by nantaistranger | 2009-03-23 21:12 | 音楽 ゴト

作詞のオソトシゴト

また忘れてた!

昨日3/11(WED)は、 『the CHEMISTRY joint album』
リリース日でしたー 

キャーキャー ♪

e0133561_1956310.jpg








私が作詞させていただいた曲 『RAINBOW』、
以下で視聴できますにょ ↓

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/DF/CHEMISTRY/


この日記にも書いてたけど
昨年末に虹ばっかり見てた時期があって @ 福井


e0133561_19592578.jpg















そのときに書いてました、 この歌詞。


こんな美声で歌って下さった
堂珍さんとケイコ・リーさんに、 心より感謝を(再)


ちなみに 「キミマツボク」 は劇団ひとりさん作詞デス。   
ひとりなのにマルチ!



HRN
[PR]

by nantaistranger | 2009-03-12 20:12 | 音楽 ゴト

DJアミーゴ

先日、ケツメイシのヴォーカル・RYOJIさんと
鈴木あみさんが福井のイベントにDJとしてやってきました。


e0133561_2083684.jpg





















私はナゼかstuff(仮)として会場にはいたんだけど

ハコに吸い込まれていく何百人もの人
中から出てくる汗まみれの肉体をいくつも見たら

とうとう最後には入る気さえなくし
外でavexの方や関係者さんと楽しく話して夜が明ける。

それはそれでトッテモ楽しかった一夜でした。

クラブって、
体と体のぶつかりあい


では、
今からトーキョー行ってきます

極秘任務でデス

キャー ♪



HRN


□■ 横田はるな LIVE information ■□■□■□■□■□■□■


@ FUKUI
3/14  14:30~  ショッピングモールLpa内 「ミルフローラ」 にて
3/22  13:00~ 『Life & Smile Match Box』 ユーアイふくい
4/12  14:00~ 『ヒナタカコみくに感謝ライブ』 みくに文化未来館

@ TOKIO
3/20  12:00~ 秋葉原UDX ※詳細未定
4/15  代官山 『晴れたら空に豆まいて』 ※詳細未定


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

[PR]

by nantaistranger | 2009-03-04 20:10 | 音楽 ゴト

Sleepless night

春の夜長にエイミー・マン


Aimee Mann / Wise Up (Magnolia ver.)




It's not going to stop 'Til you wise up.



キャー   ♪




HRN
[PR]

by nantaistranger | 2009-03-04 03:16 | 音楽 ゴト

ソトシゴト~歌詞提供編~

3.11にリリースされるCHEMISTRYのalbum 『the CHEMISTRY joint album』

このアルバムではCHEMISTRYのお二人がいろんな方とjointしていて
いわばコラボレーションアルバムなんです

そんな中で堂珍嘉邦さんとケイコ・リーさんのコラボ曲 『RAINBOW』 で
ワタシ横田はるなが歌詞を担当させていただきましーた
堂珍さんとの共作になっておりまーす。

レコーディングでお会したお二人は本当に気さくな方で
まるで以前から知り合いだったかのような雰囲気の中
とてもとても、楽しい時間をすごさせて頂いたのでした

何でこんなにステキな人ばかりに出会えるのだろう
たくさんのツナガリに多謝!

しゃべりまくって写真をとり忘れたのだけが心残り
パヤパヤ癖、本気で治さないとなあ

ちなみにこのアルバム、
その他にも布袋友康さんや、いま話題の劇団一人さん、古内東子さんとのコラボ曲など
盛りだくさんで収録されていますよ~

***********************************************************

先日の表参道FABライブでカオルンが撮ってくれた写真デス


e0133561_12524152.jpg





















e0133561_12525296.jpg






















e0133561_1253075.jpg

















このシャウト顔は東京を歌ってるときだろか・・・
それにしても中村さんの笑顔はやっぱりいいなあー
コチラは今回のとっても気持ちよさそうな一枚 ↓

e0133561_13225016.jpg



















※風はいっさい吹いていません。

画質の問題で、ブログ上の写真はワタシが勝手にサイズを変えてしまってるんだけど、
ちゃんとしたサイズの写真はHPやyahooファンクラブの方に
もっと沢山アップされると思いますので、またそちらも見てみてくださいに~^^



HRN
[PR]

by nantaistranger | 2009-02-24 13:32 | 音楽 ゴト