人気ブログランキング | 話題のタグを見る




横田はるなオフィシャルサイト リニューアル
http://hrn33.blog.fc2.com




怒りの必要性

怒りの必要性_e0133561_19464961.jpgここまで来た自分の意味さえも

見出せないようなら、

いっそ他人の重荷まで背負って

生きていくのもいいかも。

どうせ一人じゃ

生きれないみたいさ。


横田はるな 『キミとワタシ』 より

**************************************************************

一昨日ですか、


とある方と大ゲンカと言うものをしました。


音楽とか、 生き方とかについて。。




どこをどうとっても、 『ことなかれ主義』 のワタシが、

こんな風に誰かと激しく言い合うというのは

たぶん生まれて初めてで、

これは物凄い体験をしたものだなと、 

ある意味カルチャーショックでした。 



怒りやら情けなさやらが、

体中に溢れるから、

コトバにしたいんだけど、

とても幼稚で、 お恥ずかしいコトバしか思い浮かばないものだから、

身体がワナワナと震えだして止まらず、

怒りっていうのはスゴイパワーを発するんだなと、

今更、 ほんとに今更知りました。




毎回、パートナーやプロデューサーと喧嘩しながら

曲を作る人がいるって聞いたことがあるけど、

今なら分かる。 イイ曲かけそうだ。




とにかくその日は号泣しながら爆睡し、

翌日パンパンに晴れた目だったのに、 

通りすがった方に、

「横田はるなさんですよね? ラジオいつも聞いてます!」

と言ってもらい、

「こんなに目が腫れてても分かるんだ・・・」

と、イロイロショックでした。




まあ結果的にイロンナ事を知れたし、

得るものがタクサンあったからイイとして、



しかし今の私に足りないものは、



強さとか怒りとか、



そういう類のもののような気がした日でした。




そして明日はライブ。



三国町の皆さん、(三国じゃない皆さんも) 


チラシを持って商工会議所へゴー!




HRN

by nantaistranger | 2008-10-12 20:12 | 福井ゴト