人気ブログランキング | 話題のタグを見る




横田はるなオフィシャルサイト リニューアル
http://hrn33.blog.fc2.com




xGC

記憶をだいぶさかのぼって、5/15(sat)のこと

清掃活動グループ【xGC】の活動に参加してきました。

今回は@サンドーム福井周辺

jig.jpのF野社長が撮って下さった写真たち

xGC_e0133561_2054129.jpg

xGC_e0133561_2055490.jpg

xGC_e0133561_206392.jpg

xGC_e0133561_2063796.jpg


今回は田植え中のおじちゃんや

通りすがりのおばちゃんなどが

「ありがとの〜」と、話しかけて下さったりして

本当に、 心底、 嬉しかった!



知らない人に声をかけられることが、こんなに嬉しいものかと

ちょっとオドロキ。




その昔、3日くらい誰ともしゃべらず

4日目の散歩中に近所のおじさんに「こんにちわ」と言ってもらった

あの瞬間のきもちにちょっと似てる。


ビックリするのと同時に涙がこぼれてしまいそうな




人って案外さみしがり。

ビバ! コミュニケーション!

by nantaistranger | 2010-05-25 20:12